flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31気づけば7月も終わり 腰はまだイマイチ

早いもので今日で七月も終わり Jスポーツを忘れずに解約笑 ついでにパッとしないダ・ゾーンも休止笑笑 本日は休日のため外へ ララミュウに湯本経由で 相変わらず腰がイマイチなのでなるべく坂を避ける 疲労も感じるし… 少しずつコンディションが上がっていけ…

7/30ゴットハンド根本とピストで3本ローラー

朝から仕事だけど昼営業のみ 相変わらず腰がダメなのでゴットハンド根本鍼灸院へ 一気に良くなったので夜にピストで3本ローラー 気がつけばマイヨジョーヌカラー笑笑

7/29腰痛…

納涼大会の初日に発生した腰痛がとどまることを知らずに猛威を振るっています笑笑 ということで3日連続トレーニング休み

7/27、28幼稚園納涼大会

7/26 朝から祭りの準備 午前中は山で竹取⛰ 午後は設営もガス屋が来なくて予定が大幅に狂う…5時を回ったので練習お休みも腰痛発生… 7/27 前日同様朝から祭りの準備 父母の会の方の肉をボイルする わたあめ機の調子がイマイチ。熱湯につけて汚れを落とす。 ガ…

7/26すっからかんのスッカスカ

朝から仕事 泊まりが長引き帰りに根本でサドルバッグ新調♪ 帰宅後ローラー台VO2MAX WU FTP10×1 VO2MAX3×2(3本目give up) CD 2本目終わってスッカスカで全く踏めなくなった… ここまでのは久々だね…

7/25挨拶に常陽銀行からの大洗笑笑

朝から常陽銀行に行くもお目当の方は不在で餞別品を支店長に預ける笑笑 居なかったことで時間がかなり空いたので100km越えを久々に! 明らかに脚がスカスカなのでエアロフォームを意識して! 灼熱笑笑 途中K先輩の家による笑笑 寝ていたところごめんなさい …

7/24心地よい?筋肉痛と茜新道5周

久々のウエイトトレーニングで朝から筋肉痛笑笑 今日は昼営業のみで終わりなので上がってから茜新道5周 からの見守り隊? なんか巡回するらしい笑笑 行ってきます!

7/23生涯学習センターを活用しよう!とれふる上陸

朝から仕事 泊まりを終えてから生涯学習センターとれふるへ ランニングマシン3台 ベンチプレス1台 レッグカール1台 レッグエクステンション1台 スクワット1台 なぜここまで下半身に特化したのだろうか…笑笑 でもまあコツコツやっていこう!

7/22リスタート! 今日からまたコツコツ

惨敗から一夜明けて今日からコツコツ始めるべくローラー台VO2MAX 負荷をかけすぎないでケイデンスを上げて! 継続は力なり!

7/21 ダメダメな群馬CSC JCRC

朝7時と比較的遅い時間に出発。 10時半くらいに到着 11時から試走 試走からイマイチな感覚。相変わらず膝も痛いし。 13時過ぎにスタート。 一発目の心臓破りでちぎれる。 その後踏み続け、順位を上げていく。最終周回で5人グループを形成して最後の心臓破り…

7/20レース前の洗車

朝から仕事 でも泊まりがないので早上がり♪ 帰宅後に洗車 明日は早いので早く寝よう♪

7/18、19

18日は朝から仕事 仕事後に幼稚園おやじの会の集まりで会議 そのためノーライド笑笑 2連休 19日も朝から仕事 帰り側に投票 仕事後ローラー台VO2MAX 体重が重い笑笑

7/17茨城県商工会青年部青年の主張発表会

朝からまとまってつくばへ 道中覆面を3台見る笑笑 今日のメインはこれ まあどんなものかは把握した。 そのまま町に出てそこからが長い笑笑 結局帰宅は0時代でノーライド…

7/16予想外の早上がりと大北渓谷ひともがき

朝から仕事だけど職場に着いて早々に「本日の宿泊がキャンセルになりました!」と報告を受ける…Yes! と言う事で早上がり^ ^ サクッとちょう整形外科へいき、帰宅後久々に中郷方面に行こうと言う事で大北渓谷をもがく。 ストラバで自己ベストを更新♪ 比較的仕…

7/15海の日は休日笑笑

朝から曇りで比較的涼しい☁️ 月曜なので休み。予定もないので9時くらいまで寝る ツールドフランスの疲れか笑笑 嫁が仕事に行くのでマメーズを引き受けて行きたいという日立のかみね動物園へ 三連休最終日なので結構な混みっぷり… 長男は終始ご機嫌笑笑 でも…

7/14三連休中日は普通に仕事

今日は朝から仕事で朝から雨☂️ そのため比較的暇笑笑 帰宅後ローラー台VO2MAX さあいよいよレースまで1週間

7/13世界のカブトムシ・クワガタ展不発と道に迷う?吉岡練

朝から奥日立きららの里へ長男待望の世界のカブトムシクワガタ展へ 終始ご機嫌な長男! ただ内容的には完全にダメ…触れるわけでもないし、場所も狭い…購入コーナーもまだ準備中笑笑 その後スライダーやアスレチックで遊ぶ 娘は安定のこの表情 でも充実した時…

7/12村田VSブラント2を見るために早くからローラー台

何より勝ってくれてよかった!同世代の活躍には大変勇気づけられる! 感動しました! 村田選手ありがとう😊 という試合を見るために早くからローラー台VO2MAX WU FTP10×1 VO2MAX3×3 CD 時系列がバラバラだけど昼間は増渕魚園へ 幼稚園の話も少しできたからよか…

7/11ローラー台アクティブリカバリー

ちょっと疲れを感じたので今日はアクティブリカバリー 夕飯に実家からもらった麻婆豆腐を食べたら回すたびに出てきそうな感じ笑笑 ケイデンス高めで集中して乗れた!

7/10早上がり久々の茜

今日は予約が全くない日。 16時終了。 着替えて茜トレーニング。 旧道5本。 1本目と5本目はフロントインナーを。 2、3、4はもがく 賀来さんにアドバイスいただいた通り0スタートで! スプリント力上げていこう! その後茜新道1本。 全開で! 今週はトレーニ…

7/9まだまだこれから!遅くないぜ今日から!

と決めたのでまたしっかりとコンディションを作るべくローラー台を再開 安定のVO2MAX WU FTP10×1 VO2MAX3×3 CD ツールドフランスを見ながらしっかりと踏みます!

7/8幻滅からの関本周回5周

いつもより少し長く寝る。 起きて娘を見送り、筋肉痛を感じたのでちょう整形外科へ。 帰宅後無性に関本周回が頭から離れないので走り出す。 5周と決めたので心が折れそうになったけど5周。 4周目の後半には太ももパンク寸前笑笑 来週末の群馬のために乗り込…

7/7七夕 自分自身に幻滅?茨城県トラック競技選手権大会

今日は取手競輪場で茨城県トラック競技選手権大会! といっても基本的には記録会 目標は1kmTT1‘10秒台! ここに向けてポジションを見直し、ギアを変更しとやってきたが結果は散々 以前の取手サイクルクラブからコンマ数秒の更新… ちなみにフライング200mTTは…

7/6特に何も思うことはない?

ようやく仕事の精神状態が安定してきた笑笑 およそ二ヶ月…このまま快調にモチベーション上がってくれればいいな^ ^

7/5燃え尽きた1日

朝四時半に家を出る。 レースじゃないのに笑笑 あんなに混んでいるコンビニももぬけの殻笑笑 5時前から就労開始で7時前に一度朝食。 おばちゃんの差し入れによりボリューム満点笑笑 この後腹痛。 本日のメインは花園牛のカレー作りのため余ったスープで自作…

7/4久々の3本ローラーとコカコーラエナジー

朝から雨☂️ でも仕事なのでそこまで関係ない笑笑 支援学校なので少し早く終わる。帰りに噂のコカコーラエナジーを見つけたので即購入笑笑 帰宅後ピストで3本ローラー 調子に乗ると落ちそう笑笑 ポジションを見直しながら。 明日は5時前出勤…

7/3仕事が長引いて根本と幼稚園おやじの会役員会

仕事が押してギリギリで根本に滑り込む笑笑 ピストのギアを14Tに変更⚙ ペダルもLOOKに変更。 そこからの幼稚園おやじの会役員会。 議論が過熱し?22時を超える笑笑 就寝笑笑

7/2疲労困憊で完全休養

今日から仕事。 相変わらず気分は重い。 いるだけで疲れる。そろそろ潮時かなと思う。 泊まりなしで夕方上がりも病院行く気になれず帰宅。 レースで厳しいコンディションを戦い抜いてくれた愛車をお手入れ。 駆動系を念入りに♪ なんか疲れて早々に寝る。

7/1連休だから爆睡

朝もゆっくり寝て起きたら雨のためとりあえず新聞を買わなきゃいけないので病院にいわきへ きっちり二部購入 そのまま久々にサイクルショップイマイへ 長い間ありがとうございました! 帰宅後ピストのギア比を確認してロード練 ギア比を固定してもがく。 疲…

6/30藤沼湖クリテリウムとひくほど強かった先輩2人笑笑

朝4:30起床 賀来さんをピックアップに実家へ 5:00過ぎ菊地さんをピックアップ 焼きおにぎりとクリームパンを食べる。 勿来インターから高速で移動。7時ごろ到着も豪雨☔️ でも受付が大行列笑笑 着替えて試走と思ったら須藤さんに止められる笑笑 慌てて戻って…