flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28 コロナ後初戦はツールドかつらお

朝4時に起床して先輩をピックアップ。 すでに雨☂️ 4:30くらいに出発して6号線を北上し、富岡から山側へ。 道中しらすおにぎりを二つとブラックコーヒーを一本。 想像以上に早く6時過ぎには葛尾村に到着。 豪雨☔️ 6:45受付を済ませて長島家に合流。 ロードの…

6/27 鬼滅の刃一番くじは全集中大人買いの呼吸一の型PayPayでw

朝6:45に列を作ると言うのでそこを目指していつもより早く起きる。 時間を見て子供二人を起こして市民球場先のローソンへ。 6:45前に列ができている…並ぶも買えないと言われたので次は五浦のローソンへ車を走らせる。 これが大当たりで並んで購入可能 しかも…

6/26 完全休養と幼稚園親父の会の会議

朝から仕事。 8:30〜15:00。 昨日は予定よりやりすぎたので今日は完全休養。 と言うことで洗車 そして夜8時から会議で幼稚園へ 何故かブレブレだ笑笑

6/25 本日も仮想世界でライドオン

朝から仕事。 8:30〜15:00。 帰宅後仮想世界でライドオン笑笑 TTの一番下で2位。 1位の人はとても強かった。 レース前なのに強度高すぎかな…休もう! 夜突然ピアノを引き出す娘🎹 まあ楽しいなら好きなときにやればいい! 周りに家ないし笑笑

6/24Zwiftでインターバル×3

朝から仕事。 8:30〜15:00。 帰宅後仮想世界でインターバル×3 25×1 10×2 そういえば久々にスニーカーをゲット👟 いい1日だ👍

6/23 ピアノの搬入とエヴァックリマンチョコ始動!

朝から仕事。 8:30〜15:00。 仕事後にパートさんの家に電子ピアノをいただきに行く。 何も持っていかないのは嫌なので好きだと言うスーパードライ1ケース。 嫁が上がらないと言うので実家で親父をピックアップして搬入完了。 さあ!楽しめ娘よ! そして大人…

6/22 立哨当番からのツールドかつらお試走

本日は休日。 朝から小学校の立哨当番。 昨年より上級生が挨拶する気がする 立哨当番終了後車に乗り換え福島県葛尾村へ。 399号は物凄い山道笑笑 雨が降る前になんとか2周。 モリモリランドは偉大だ笑笑 前よりもスタート直後の坂が緩く感じるのは登れるよう…

6/21 3日ぶりにライドオン

朝から仕事。 本日もレストラン営業のみで8:30〜15:00。 帰宅後だいぶ良くなった気がするのでライドオン。 ほとんどインターバルかけずにいわきへ。 まあ相変わらずの鼻水です… 明日は葛尾村へ行こうと思う。

6/20 迷ったけれど三連休

朝から仕事。 1週間ぶりの宿泊があるので8:30〜19:00。 体調はだいぶ良くなったのでZwiftするか迷ったけどやめておいた。 今週は徹底してリカバリー。 と言うことで三連休の完全休養。

6/19 本日も完全休養

朝から仕事。 8:30〜15:00。 朝から結構な雨。 まさかの〇客w 帰宅後もゆっくりして過ごす。 昨日よりは上向いてきた気もするけど完全休養。 注文しておいたコーヒーマシンが届く。 金額の割にBluetooth機能があるが最後は自分でレバーを引く笑笑 いつまで…

6/18 幼稚園の会議と完全休養

本日は休日。 朝からコーヒーマシンが壊れた… ローソンでコーヒーを買うとくじが引けて当たったのがこれw 僕のことをよく知ってる笑笑 10:00より幼稚園父母の会の会議。コロナの関係で色々と変化が必要な行事。 どのように子供たちのために何かができるのか…

6/17 喉の痛みとインターバル練

朝から仕事。 朝から喉に違和感… 8:30〜15:00。 天気がいいので帰宅後関本周回でインターバル練。 関本周回×2、関本周回ショート×1 これのテストを兼ねて! しかしまあ少しづつ喉が痛くなってきた… 娘の風邪がうつったか…

6/16 完全休養と電子ピアノのお値段

朝から仕事。 8:30〜15:00。 天気もイマイチなので電子ピアノを見に小名浜へ。 専門店と言うことで色々と教えていただけた! が! 薦められるのは20万オーバーの物w さすがに幼稚園児に20万は初期投資として大きすぎる… 色々と違いも聞いたけど初心者にSーW…

6/15 知らない道をいく日と習い事のピアノ

本日も休日。 娘の幼稚園を見送ってからライド。 昨日の疲れを感じてるけどあまりにもいい天気なので軽めに走ろうと。 まずは十王ダム ここで御岩神社に行くか日立を抜けた先のけんぱさん?と読むのかよく分からない山に行くかと思い、知らない道をいくこと…

6/14 いわき市接待ライド!?

朝8時集合のはずが洗濯干してて遅れ、空気を入れたら明らかにおかしいからスローパンクの疑いがあるままとりあえずさらしなに。 音が出るほど勢いよく抜けるエアー… チューブ交換。 そこから走り出して大津のマクドナルド の前で今度はしっかりパン!という…

6/13 チームとの合流が遅くなりそうなのでZwiftでライドイベントとレース一本!

朝から仕事。 今日も8:30〜15:00。 シクロクロスチームのみんなが実家に泊りにきてくれるのですが到着が19:00をまわると言うので帰宅後Zwift 16:00からのライドイベント とその後レース一本で2時間 レースはDで2位だったので次回からはCだな笑 夜は軽めの宴…

6/12 梅雨入りしたのでズイフト再開wとコンプリートならず…

朝から仕事。 8:30〜15:00。 案の定帰宅に合わせて雨が強くなってきたので課金してZwift笑笑 トリニティーがライドイベントてきなのをやってたので初めてエントリーしてみるw AppleTVのおかげでスムーズw しかしみんな強すぎ… 実走は強くなったつもりだけど…

6/11 洗車の次の日は雨で梅雨入り ミヤマクワガタ始めました♪

朝から仕事。 8:30〜15:00。 なんとか天気も持ちそうなので関本周回インターバルに! 途端に豪雨で写真も撮る気にならずw 安定の脱水w そういえば今日職場にミヤマクワガタが! と言うことで今年もミヤマクワガタ始めました♪ エヴァンゲリオンマンチョコも…

4月と5月の統計

そういえば4月をのせていなかった。 1か月休みなので過去最高のライド笑笑 まあ距離を求めているわけではないので上出来かと。 そして5月。 初っ端落車があり予想外の休養を強いられた笑笑 その割には走り続けられてるかな♪ 6月もスタートは上々だ笑笑

6/10 休息日なので洗車でMuc-Off

朝から仕事。 本日も8:30〜15:00。 今日は休息日にと決めていたのだけど明日からは雨予報…しかし体が休みを求めているので休息日。 ということで安定の洗車。 先日ネモトの棚の片隅にあったMuc-Offデビューw 在庫削減に貢献です笑笑 でも明日は梅雨入り予報…

6/9知らない道をいく日とebay デビュー!?

本日も休日。 コロナ後はこの月曜、火曜休みだ。 娘を見送り今日も山へ。 先日の下君田の先がどうなっているのかなという疑問に答えるべく?登る。 下君田〜上君田〜里美〜矢祭〜塙〜小川〜才丸下り 里美牧場の手前で久々にパンク。というよりあの道が里美牧…

6/8暑さに負けたか!?イマイチな日

本日は休日。 市内で登り登って100kmコースを考えていたけど乗り出しからイマイチ… 昨晩のインターバルが効いてるのか… 結局予定より一周少ない2周で切り上げる。 若干脱水気味かな… 明日も休日! さらに暑いというので水分補給をしっかりして走ろう!

6/7 自粛明け初の家族サービス?はAEONと帰宅後のズイフト

朝から仕事。 今日はレストランのみの8:30〜15:00。 帰宅後みんな休みなのでAEONへ。 フォトスポットが出来ていたw 営業時間も短く、人ではそこまで多くない。 帰宅後ズイフトただ乗り笑笑 インターバルで10×2 レストが短いインターバルが弱くなった気がす…

6/6 4ヶ月ぶりの宿泊と完全休養

本日も仕事。 四ヶ月ぶりの宿泊客がいるので8:30〜19:00。 今日は宿泊もあるし完全休養。 エヴァンゲリオンマンチョコだけはしっかり食べる笑笑 予報が変わって明日は晴れ。 仕事後だな♪

6/5 苦手な広域農道から高萩の奥地へ

朝から仕事。8:30〜15:00。 今日も山へ⛰ 昨日の疲れを若干感じる。 広域農道〜小山ダム〜横川を抜けて下君田で若栗方面に。 車が走ってないのでいいコース! 明日は4ヶ月ぶりの宿泊があるので休息日かな。

6/4 小川で山の神に会う 補給食はエヴァンゲリオンマンチョコへ笑笑

本日も仕事。8:30〜15:00。 部活動スタイルで北茨城の山へ⛰ 茜新道フルもがきで自己ベスト更新! そこから小川を目指して登る。 小川の手前でY川君に会いましたw 仕事がかなりハードなようで痩せこけたなっていうのが第一印象。 でもはっぱをかけたので彼は…

6/3 休息日は洗車と草刈りとエヴァンゲリオンマンチョコ

朝から仕事。 今日も8:30〜15:00。 本日は休息日なので洗車。 モーガンブルー万歳 洗車してた庭で雑草が目につく… 新兵器を投入して若い芽を摘む なんだかんだ暗くなる手前まで笑笑 疲れを癒す?のに最適なエヴァンゲリオンマンチョコ 天使だらけのビックリ…

6/2三連休最終日はしっかりと追い込む!ビックリマンチョコも全て開封笑笑

今日も幼稚園のお見送り。 プール授業だから見にきてくれと言うので多分見学禁止だと思うけど一度幼稚園へ。 案の定見学禁止で教頭と話して帰宅笑笑 そこからしっかり乗ろうとステイノース 今日も補給食は安定のビックリマンチョコ笑笑 渡辺〜湯ノ岳〜渡辺 …

6/1 三連休2日目はゆっくりとロングで

本日も休日。 今日から幼稚園も再開! お見送りしてからライドオン! 長い距離をゆっくりとアクティブリカバリー感覚でという日に。 補給食は安定のビックリマンチョコ笑笑 100km超えるともう充分笑笑 長時間はなんか疲れる笑笑 本日は大当たりのないビック…

5/31 月の締めは朝練と日本ダービー

本日から三連休。 仕事の日より早く起きて朝練へ。 コロナもひと段落な雰囲気の田舎では参加者が増えてきた笑笑 久々に遊びがいのある後輩が参加したので遊んでやる笑笑 おかげで1秒と2秒のパワーレコード更新! 人と走るのは楽しい 帰宅後安定の公園w 買…