flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29 ルノー水戸からツールドズイフト2連発

先輩に譲ってもらった車がリコールなので朝から水戸にあるルノーへ。 というより水戸にしかない… MTを満喫するためゆっくり下道で。 帰宅後仮想世界でツールドズイフトのステージ6が始まったのでまずは安定のロング からのスタンダード 実は知り合いのミート…

1/28 陸運局とVO2MAX

今日は先輩から譲ってもらう車を受け取りに2年ぶりくらいの常磐線で東海まで。 そのまま陸運局へ行く。 せっかくだから車のナンバーを娘の誕生にしようと思ったら予約が必要だと…まあ車を滅多に買うことはないから予約して出直すことに。 帰宅後はPC業務。 …

1/27 朝からワークマンプラスやら警察署やら商工会やらレモンのチキンタツタやら

今日は免許の更新に朝から近隣の警察署。 道が混むかなと思って早く出たら早すぎて先日商工会で話に上がったワークマンプラスへ 自転車用のインナーになりそうなものをとりあえず買ってみるけど吸水性と保温性を両立ってのは難しいんだろうなというのが素直…

1/26 合宿期間 初日はもちろん 焼き芋ライド

本日から休日w 子供を見送ってから外でロングライド。 湯本周りで夏井川サイクリング公園へ🚴‍♂️ 帰り際にマルトで焼き芋🍠 3時間くらいになるとやっぱり冷えが出てくる… 明日はちょこちょこやることがあるので合宿期間らしくはない長期休暇になりそうだな…

1/25 とりあえず最終出勤 次回は未定⁉️

朝から仕事。 8:30〜14:30。 今日も掃除w そして明日から2/7までは休業で出勤なし。 だけどどうこう説明はなし… 帰宅後はPC業務 からの仮想世界 シクロクロスで知り合ったKさんにミートアップを招待していただく 人生初のミートアップw 基本3倍弱でまあ色々…

1/24 安定の残雪と終わりの見えてきた掃除

朝から仕事。 8:30〜14:30。 出勤すると上は雪☃️ まあ驚くことではないw 良い加減やることも無くなってきたw まあ後1日で終わりだと我慢我慢… 帰宅後仮想世界 本日はアクティブリカバリー 商工会の書類を作り始めたのでPC業務が急増w 実家のだけどねw お菓…

1/23 番外編 今日ヤバイ奴に会ったw ダムカレーができるまで

職場に市内出身のYouTuberの方がダムカレーの撮影にいらっしゃった。 実は何回かきているのだけど基本的におじいちゃんは非協力的…時代のニーズに合わせる気のない昭和の大料理人だからね笑笑 ということで撮影 トークにも参加させていただいたw いろいろな…

1/23 小雪舞う キャンバー広場で チャリ担ぐ

朝から仕事。 8:30〜14:30。 今日も相変わらず掃除なのだけど県内のYouTuberの方が撮影にきた。 それはまた番外編でw 仕事後キャンバー広場でシクロクロス練 雪が降るとテンションが上がるのは犬もサイクリストも一緒かw 8の字 15分✖️2 イモムシ✖️2周 担ぎ…

1/22 寒くておやすみw

朝から仕事。 8:30〜14:30。 休館なので掃除をということだけどやることは限られる… 誰かさんは4連休真っ只中… 相変わらず寒いので今日は完全休養。

1/21ぐるっと県北

本日も休日。 子供を見送ってからロード練 しかし今年はやけに寒く感じるな… 久々の県北周回コース!

1/20 番外編 おふくろもう一杯

以前お伝えした通りテレビの撮影があったのですがその放送がありました。 連絡が来たのは放送前日w 出演した番組は… 武田鉄矢さんと共演!(声だけw) スタートしてすぐに外観バッチリ もちろん北茨城市名産のあんこう鍋です! 母w からの私w 最高ですねw 皆様…

1/20 滅多に行かない商工会

本日は休日。 3月から新しいことを始めようと考えているので補助金をもらえるかもしれないので商工会へ さくっと立ち話のはずがしっかりと話を聞かなくちゃいけないレベル笑笑 とりあえず時間はあるからやってみよう! そこから走りに行く。 関本周回×5 終わ…

1/19 うっすら雪の朝と休業 安定の仮想世界

朝から仕事。 8:30〜15:00。 うっすらと雪が積もった朝。 このくらいならすぐ無くなるw シクロクロス バイクを持ってきたらよかったな… 突然ですが本日でレストランも営業終了で緊急事態宣言が終えるまでは休業だそうです。 だけどシフトが出ている月曜日ま…

1/18 マウンテンバイクが売ってないからマウンテンバイクを仮想世界で買った日

朝から仕事。 8:30〜15:00。 帰宅後仮想世界へ。 そこまで頑張らない予定だったんだけどそういえばマウンテンバイク買えるじゃんということでスコットを購入w 憧れのフルサスw 早速マウンテンバイクライドに参加笑笑 仮想世界だけどオフロード走って気分転換…

1/17 蔵王のなくなった休日Day2 登りの仮想世界は苦行以外の何者でもない

本日も休日。 いつもより長く寝る。 昼過ぎに起きて新聞を買いに行く笑 全く同じ流れw 思いのほか体調が回復してる気がしたので仮想世界で。 腰が痛いからZ3固定で上げすぎず。 登りの仮想世界は苦行以外の何者でもない…

1/16 蔵王がなくなり体調不良

本日は休日。 本来なら蔵王でシクロクロスレースだったのだが緊急事態宣言で中止。 ということで予定がないのですがたまには地元の人間とトレーニングに行こうと思って朝起きるも体調がイマイチ…洗濯して朝食をとって寝るw 熱はないけど頭が痛い。 昼過ぎに…

1/15 連休の谷間は洗車

朝から仕事。 8:30〜15:00。 週末は中止となってしまったざおうのシクロクロスのために休日をとっているので谷間の1日。 ということでトレーニングは休んで洗車。 TNBさんにいい仕事の話をいただいたので時間を見て実家へ行くと精米を頼まれる。 こんな時で…

1/14 連休二日目は新年恒例の初詣ライド

本日もお休み。 子供を見送ってから今年初めての現実世界ライドw 恒例の初詣ライドにいわき湯本の金刀比羅神社へ。 祈るべきことは一つ…いや二つ…いやいや三つw そこから遠回りして平のMTBに強そうなお店へ在庫確認に。 大きくてきれいなお店だった👍 ペースは…

1/13 連休1日目は保健×保険

本日は休日。 ゴミ捨てに行くと目の前の道路が凍ってる… こんなのはここにすんでから初めてw 新しいことを始めるのは今!ということで親父と保健所へ。 色々と話を聞けて有意義な時間でした。 帰りに高萩駅前の蕎麦屋へ。 蕎麦はざる蕎麦 からのカツ丼は汁が…

1/12 朝から雪で真っ白な職場に人は来ず

朝から仕事。 昨晩から雪予報だったので心して向かうと… 銀世界w スタックする同僚の車を二台プッシュ。 上も真っ白⛄️ 我らがキャンバー広場は日当たりがいいのかそこそこに しかしまあ寒いw そしてもちろんお客様は来ず… 8:30〜15:00。 明日から連休のため…

1/11 今年2回目の休みは極寒のサッカー観戦…

本日は休日。 朝から子供のサッカー練習試合を見に勿来の運動場へ。 メインはキーパー。 膝当てまで買って準備万端w たまにはFW。 カステリの防風グローブで対策するも風が冷たくて地獄… なんと15時過ぎまで… そこから子供のスパイクを見にいわきへ。 大特価…

1/10 強い人おすすめのメニュー👍

朝から仕事。 8:30〜19:00。 帰宅後仮想世界でトレーニング。 O田さんに教えていただいたインターバルメニュー! 短いインターバルの連続で1時間メニューとしては素晴らしいけどケイデンスの指定はきつい… 明日はようやく休み!

1/9 仮想世界でしっかりと

朝から仕事。 8:30〜18:30。 帰宅後仮想世界でトレーニング。 ツールドズイフトともう一本。 レースがなくなってちょっとテンションダウン気味かな⤵️ 働き続けてるし…

1/8 立哨Aとキャンバー広場

仕事前に小学校の立哨当番 登校初日から立哨当番と働いてる感w 寒いけど低学年の子の挨拶は朝から気持ちがいい♪ もちろん今日も仕事… 8:30〜15:00。 クソ寒いけど寒いと言っていても上手くはならないのでキャンバー広場でトレーニング。 終わってから気づく…

1/7 お年玉とお年玉

朝から仕事。 8:30〜15:00。 今日は新年二発目のNIKE! 買えないと思ったら… まさかの購入👍 個人的にはハイカットが好きなのでこっちの方が嬉しい😆 そして夕方は新年一発目の競輪🚴‍♂️ こちらもお年玉🧧 ノリノリだね1月w でも仕事は続いてるので疲れてます笑笑

1/6 しっかり休む日…仕事ですがw

朝から仕事。 8:30〜15:00。 FTPテストとローラー80kmなど疲労を感じるので休息日。

12/19-12/25、12/26-1/1 番外編 ヤクルト1000効果はいかに!?

繁忙期に突入してしまったのでヤクルト1000の効果を書くのが遅れてしまった… まずは12/18までのデータ。前回載せたものと一緒 そして12/19-25日のデータ。 睡眠時間の兼ね合いもあるがやはりレム睡眠が全く飲んでないときとくらべるとあがっている。 続けて1…

1/5 最高のスタートをありがとうSNKRS !と家族サービス

本日は休日。 新年一発目!の休日ということで個人的には元旦気分w こんなブログに目を通してくださる皆様本年も宜しくお願いしますm(_ _)m 朝からNIKE SNKRSでDunkのゲットを狙う… 年末のジョーダン11に続いてゲット 最高のスタート!!! 家族も寝てるので…

1/4 1.4には今年も行けず…自分的には今日は大晦日

朝から仕事。 8:30〜15:30。 表題の1.4は新日本プロレスの興行の話。 最近の流れではここでの試合が大体年間ベストバウト笑 もちろん仕事なので夜の中継を楽しみにするも今年は遅い時間の放送なのでちょっと残念。 泊まりがないのでそのまま小学校により書…

1/3 母親の礼と柳田さんの言葉 smile at the runway

朝から仕事。 8:30〜19:00。 昨日の雪はちょこちょこ残り所々凍結。 今日も昨日よりはお客さんが来た。 やはり流れがおかしい。明日はより来るのかな…? 今日は自転車お休み。 風呂で漫画を読む。 母親の子供を思う気持ちの一礼から柳田さんの言葉に涙腺崩壊…