flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27 幼稚園の会議とキャンプ場と訃報〜だから今日は朝から雨〜

本日は休日。 10時から幼稚園の父母の会執行部会議。 議題は納涼大会。 写真を撮りわすれる… 昼くらいに終わったのでそこからキャンプ場に支払いへ。 結構な雨☔️ そのまま買い物などをこなして帰宅前に近所の饅頭屋へ。鍼の先生が好きだって言ってたなと思い…

5/26 スーパームーンの皆既月食??

朝から仕事。 8:30〜18:30。 今週唯一の宿泊のため夜まで。 テレビでスーパームーンの皆既月食が!って呪文のようにいうので空を見上げるも曇り空。 帰宅してベランダから見たのがこちら💁‍♂️ これが限界笑 ということで月蝕していない仮想世界へ。 明日は休日…

5/25 FTPテスト

朝から仕事。起きると何故か左足の甲が痛い…?? 8:30〜15:00。 帰宅後色々と用事を片付けてからいざローラーへ。 仮想世界でFTPテスト。 結果は微増…FTP289。 パワーウエイトレシオは3.96。 ローラー理論に当てはめると317くらいかな…怪しいけど…近いうち実…

4月のトレーニング統計

もうあと数日で5月です笑笑 というのは置いておいて4月のトレーニング統計笑笑 総獲得TSSは2680(先月比-85) 週平均TSSは670(先月比-21.2) 1日あたりのTSSは89.3(先月比+0.2) 日にちが1日足りないからまあこんなものかという数字でほぼ先月と同数。 レースは…

5/24 お休みの日は実家の商談から

本日は休日。 いつもより長く寝て8:00少し前に起床。 休日は基本練習なのだけど今日は実家で商談。 先日ゲットした補助金の関係で2時間くらい… それ終わりで実家の買い出し。 どうも疲れてる…背中に張りが出てきたのが一つのサインで全身に疲労を感じる笑笑 …

5/23 地元の方に感謝が止まらない朝食販売と完全休養

4:15起床。 5:00から朝食販売の調理開始。 7:00から販売開始で地元のMさんが大量購入いただきまして完売m(_ _)m 8:30〜15:00。 レストラン勤務。このご時世にイベントをやっているのでそこそこの客入り。 ドタバタだけど充実 帰り際にソダシの敗戦を車のテレ…

5/22 運動会(体育授業参観)中止と仮想世界

本日は長男の運動会(体育授業参観)の予定だったけれど予報を裏切り☂️ 明日に順延へ。 ということで昼前まで寝ている家族が起きてきてからローラー台に乗り仮想世界へ。 メニュー1本目。 メニュー2本目。 そこから祖母の誕生会で実家へ。 んで明日キャンプ場…

5/21 悪天候のレストランはとっても暇笑笑

朝から仕事。 8:30〜15:00。 朝一Nikeにて購入笑笑 人気がないのか余裕だった…不安しかない… 本日も雨続きなのでレストランはとっても暇… 帰宅して仮想世界へ。 どうも右ふくらはぎの痛みがあるので本日もテーピング。 レースじゃないのにね笑笑 明日は長男…

5/20 安定のFTPメニューと仮想世界で日本??

朝から仕事。 8:30〜15:00。 今日も悪天候でお客様は少ない… 帰り際に食材などを買いに行き、先日の空気清浄機の話をしにケーズデンキへより帰宅。 そこから仮想世界でFTPトレーニング。 メニューを二つこなそうかなと思っていたのだけどどうも右足の調子が…

5/19 アクティブリカバリーと動物病院

朝から仕事。 8:30〜15:00。 悪天候でお客様が来ない笑笑 入店3名。 帰宅してから動物病院へ。 久々の計測… 昨年より+800g… 病院には口内環境のことで行ったのだけど歯石が溜まっていて取るには全身麻酔。 比較的高齢なので全身麻酔にはリスクがあると… 現状…

5/18 今日はロードでインターバル練も大腿四頭筋が早々にKO

本日も休日。 子供達を見送ってからロードでインターバル練。 昨日のHi -Summerな格好から打って変わって北のクラシックのような装備笑笑 1×2。 5×2。 3×2。 3周目は上げすぎず落としすぎず。 予定では三周目もインターバルを考えていたが表題の通り… 相変わ…

5/17 空気のチェックが朝一に笑笑

本日は休日。 朝からマウンテンバイクの空気漏れチェック。 2.0で抜けていないので様子見。先輩方はリムテープだと言うのでネモトへ行こうかと思ったが今日乗りたい笑笑 とりあえず雨が続くと言うのでコインランドリーへ。 結局ネモトへ行かずに走り出す笑 …

5/16 4時台に起きるのはやっぱり効くな…そして抜ける空気…

朝4:30に起床してキャンプ場朝食販売の用意。 今シーズン最後のたけのこご飯 8時前に早々に完売 そこから仕事へ。 8:30〜19:30。 帰宅後先日交換したマウンテンバイクのタイヤをふと触ると… ベッコリ… さらにリムから噴き出るシーラント… とりあえず2.0ま…

5/15 奉仕作業でバタンキュー??で完全休養

朝から奉仕作業。 洗濯を干す関係で普段より早く起きる笑笑 慣れないことをしたので帰宅して昼寝… 夕方から明日のキャンプ場朝食販売の仕込みをして早々に就寝。 本日は完全休養。

5/14 今月二つ目の当選と弱さを実感するインターバル練 MTBのタイヤ一新👍

本日は休日。 朝から朗報が届く! ノリノリでロード練 完全にHi -Summerな格好 県北周回コースを2周。インターバルを入れながら。 覇王からの課題は… 1分7倍 3分5倍 5分4.5倍 結果は言うまでもなく…_| ̄|○ 何はともあれ積み重ねるしかない。 1×4 3×6 このあ…

5/13 テレビの撮影陣と完全休養

朝から仕事。 8:30〜19:30。 本日からテレビの撮影陣が宿泊なので夕飯の時間が遅いので拘束時間が長い… 暇な時間はとても長い笑笑 どっと疲れたし、明日から連休なので完全休養。

5/12 5月一発目の当選と己の弱さを知るメニューの後の覇王メニュー

朝から仕事。 8:30〜15:00。 応募していたスニーカーが抽選でゲット 仕事後連絡をいただいたので商工会に合格通知をいただきに行く。 そのまま帰宅して雑草が目立ってきたから除草剤を撒く。 夕飯を食べてから仮想世界へ。 FTPメニューの後に覇王メニュー。 …

5/11 学校尽くしの火曜日と競輪グランプリの9番車

朝から立哨当番。 あんまりよろしくない光景を見たのでややイラッとしてしまった。 そこから仕事。 8:30〜15:00。 木曜日の仕事が長引きそうなので学校に木曜日の書類を作りに行く。 登校w ミッションクリア 下校 帰宅すると競輪グランプリの当選ユニフォー…

5/10 地元の林道を行く日に市役所と商工会

本日は休日。 子供達を見送ってからマウンテンバイクで山へ⛰ 神社のうえから入山してひたすら登る。 頂上からは道をつなげるため色々と行っては戻る。 基本ダブルトラック ここにでるんだ!と言う発見で地図が頭の中でつながるのがうれしい 年季の入った林道…

5/9 朝キャンプ場と木の芽の復活とほっこり母の日

朝5:00に実家へ。 キャンプ場朝食販売に。 7:00〜8:15まで販売。 いい感じに売れた👍 そこから職場へ。 8:30〜15:00。 職場の敷地内にある木の芽の木が復活してそこそこ出てた♪ マルトの前を通ったらカーネーションを持った子供を見て引き返して花を買う💐 今日…

5/8 久々の宿泊とキャンプ場仕込みで完全休養

朝から仕事。 8:30〜18:30。 GW明けで初めての宿泊2名笑笑 まあ大赤字だろう笑笑 そのまま実家で明日の朝の仕込み。 昆布の有効活用で昆布と卵のスープ🥚 明日の朝は売れてくれることを切に願う…

5/7 メニューだけでは強くはならないと感じて

朝から仕事。 8:30〜15:00。 週末のパンの発注を忘れていたので市内を這いずり回ってパンを何とか確保🥖 帰宅して仮想世界。 FTPメニューだけでは強くはならないと感じてプラスでZ5で10分。 そもそもZ5で10分はおかしいのでいい加減テストしなければ…

5/6 抜けてきた疲労と大きすぎるおまけ

朝から仕事。 8:30〜15:00。 帰宅後ちょっとゆっくりしてから仮想世界へ。 ジャイアントのクリテレースが始まってたので参戦。 ランキングを上げろと言われたのでとりあえずBで。 結果は36位 コースを把握していなくてKOM行くと思ったところで出力を抑えたら…

5/5 疲れしか感じないこどもの日

朝から仕事。 8:30〜15:30。 泊まりがないのが救いだけど疲労がすごい。 というか体調不良かな… 昨日取れたカーボンプレートをはめるべくAmazonでトルクスを購入。 一番安いやつ笑笑 無事に復活 でも今のペダルも同じLOOKだし変えないでもいいかなと思う笑笑…

5/4 ペダルに嫌われた朝と重すぎる体で茨城CXレーシングライド

本日は休日。 久々に7時台まで寝る。 9時に集合なので自転車で向かうとなんかペダルのはまりが悪い サンユーの先でペダルから何かが落ちる…カーボンプレートが落ちて壊れたと… とりあえずプレート咥えてそのまま実家へ。 結局トルクスがなく治らずにTNB車で…

5/3 休日とは? 放送のありがたみを感じる朝

4:30起床で実家へ。 ホットドッグを多目に。 たけのこご飯も多目に。 朝7時から営業開始。 今日は休日なので朝のみ。9時くらいまでいようと考える。 今日は宿直の方が初めての方。 元消防らしい。 元お役所とかはまあ言うまでもなく… 館内放送のありがたみを…

5/2 キャンプ場朝食販売と仕事のダブルヘッダー 仕込みがスムーズにいった夜は

今日も朝4時に起床。 実家へ移動してキャンプ場朝食販売の用意。 ご好評いただいているソーセージ。 脂っぽくしたく無いのでボイルのみ。 キャンプ場に着くと豪雨… 7時から8:15まで営業。 今日はかなりいい売れ行き そこから職場へ。 8:30〜19:00。 から実家…

5/1〜キャンプ場〜仕事 

朝4時に起きて実家へ。 そこからキャンプ場朝食販売の用意。 GWの目玉!たけのこご飯 朝7時から開店で8:15まで。 おかげさまで快調なスタート そこから大急ぎで職場へ移動して仕事。 8:30〜19:00。 そのまま実家へ。 明日の仕込み。 サーモンのアラを活用 そ…

4/30 持続化補助金と明日のためにその一

朝から仕事。 8:30〜18:30。 仕事中先日申請した持続化補助金について担当者から吉報が♪ ここからが大変だと周りの皆さんが教えてくれたのでゴールデンウィーク明けが本番かな… そして明日からはキャンプ場朝食販売が始まるので今日は完全休養。 というより…

4/29 脚に疲労を感じる37の夜

朝から仕事。 8:30〜15:00。 今日もGW感を感じない笑笑 ということで帰宅して仮想世界。 スプリント系のメニューがあり正直効いた…そのあと流して終わり。 明日は宿泊が入ってきて5/1〜5/3まで朝キャンプ場朝食販売なので仕込みもあるし休息日だな。