flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28 床屋と散歩とローラー台と

いい天気な朝。 子供達を見送ってから家の前の床屋へ。 今回はちゃんと予約笑 そのまま散歩へ。 臼杵の健悟君のお話を落合さんのラジオで。 まさに快晴だな。 今日もこの靴 知人と多く会った日。 帰宅して夕方ローラー台。 いい時間にライドがあったので合流…

6/27 まさかの晴天の日曜日はイマイチで…

本日も休日。 雨予報を無視した笑晴天。 ただまあコンディションイマイチ。 昨日から開催となったツールドフランスを見ながらゆっくりお休みモード。 まあ毎日お休みモードですが… 自分でもよく寝たと思うくらい寝た笑笑 最近肩がこるというか張るというかで…

6/26 ネイマールモデルと京都フェアに仮想世界からのツールドフランス

本日も休日。 長男のサッカーが終わり次第いわきのゼビオスポーツが入っているエブリアへ。 スパイク、バックなどそこそこ買い込む。 娘も便乗… 新しいのはネイマールモデル。 セールになっていたのでラッキーもAmazon様の方が安い笑笑 1階で催事を行なって…

6/25 Bad day…

本日も休日。 いつもより早く目が覚めてしまった。 いつもより痛い肩。 薬を飲んで洗濯を干してダメだと感じたので寝る。 保険屋から連絡があり14:30から書類書き。 帰宅後寝る笑笑 起きたら20時。 ダメなので風呂入って寝る。

6/24 自己ベストは何でも嬉しい

本日も休日。 午前中は安定の散歩‍♂️ 今日もいい天気。 本日はニューバランスのMS327。 もともと通勤用に履き潰すつもりがまあまあいい♪ カラーも豊富です! 人気モデルなのですぐなくなるけど笑笑 と言う話は置いておいて自己ベスト更新。 ベストと言うより…

6/23 朝雨〜2度目のエヴァンゲリオンから仮想世界へ逃げる?

本日も休日。 朝からイマイチな天気の予報なのでウォーキングはやめて行こうと思っていた映画に。 2度目のエヴァンゲリオン。 これが欲しかったのもあるが2度同じ映画を見るのはかなりレアケース。 だけど2度目も良かった。 良かった。 その一言に尽きる。 …

6/22 ウォーキングと仮想世界と〜Airを増やしてみた〜

本日も休日。 いい天気なのでとりあえず昨日同様ウォーキングに。 昨日はadidasで痛い思いをしたので本日はNIKEのエアー多めでw 本日もいい天気。 帰宅後昼寝。 起きてから仮想世界 WU Z3 20×2 CD やり切った感があるのでスライドボードはおやすみです笑

6/21 コインランドリーとウォーキングと

いよいよ今月もM9。 本日もお休み。 朝昨日の試合を終えた長男のスパイクをコインランドリーへ。 おまけで自分のスニーカーを洗う 天気もいいし、嫁に小言を言われるしでウォーキングへ。 adidasのカニエさんの靴で歩いたけど足がとっても痛い…8kmくらいで終…

6/20 見た目が普通な怪我人は立場が弱い…

いよいよ今月も残り10日。 本日も休日。 長男のサッカーが練習試合なので昼から見に行く。 GKなので近くで見たくてボール拾いを少々。 終わった後に片付けをするのだけれど腕が上がらないのでゴールポストを運んだり、テントを畳んだりできない。 なんか嫌な…

6/19 雨の土曜日〜大洗水族館〜

本日も休日。 子供のサッカーの試合の予定だったが早々に中止。 会場近くの海浜公園で遊ぶ予定だったと言うことで連れていくことに。 雨だし遊べないんじゃないかと思ったけど見ても書いていないと言うのでとりあえずついていく。 予想通り。 そしてグズル娘…

6/18 ハイキューと公園とローラー台とハイキューと

はい!休みです。 昨日いただいた葛餅とあんみつを実家へ持っていく。 我が家であんこを食べるのは少数派というよりほぼ私一人… そのままハイキューの続きを借りるためいわきまで笑笑 R6が異様に混でいた。トライアルの前で大きな事故。 トラックと軽トラッ…

6/17 朝からずっと痛む肩〜あんみつと葛餅から学ぶこと〜

本日も休日。 朝起きた時から肩が痛い。 とりあえず薬を久々に飲む と言うことで眠くて寝る。 昼に祖母のコロナ注射送迎 帰宅してまた寝る。 先日のお礼をご丁寧に返していただいた。 迷惑ばかりかけているから結果で返したい! あんみつと葛餅のセット。箱…

6/16 先輩にいいところで着いてもらったローラーとスライドボード

言うまでもなく休み。 朝は新聞を買いに散歩🚶‍♂️ そこから今日もリハビリローラー台とスライドボード WU Z2 10×1 Z3 10×1 Z4 5×1 Z5 1×1 Z2 5×1 Z3 5×1 CD スケートトレ50×2 縦横ランジ10×2 夜はしっかりアスリチューン青で早々に就寝♪

6/15 公園とローラー台とスライドボード

まあ言うまでもなく休日。 厨房に話をしに行きそこから病院に生命保険の書類を出しに。 帰宅するとそこそこいい時間。 娘がお迎えで帰ってきて半べそ。 遊びたいという主張をダメと言われたそうだ。 まあまず嫁はダメという。 可哀想なので公園に行くかと聞…

6/14 鎖骨1本、肋骨4本〜止まらないハイキュー〜

本日は病院 レントゲン〜診察〜CT〜診察。 結果的に鎖骨1本。肋骨4本。 職場用に診断書を書いてもらう。 次はひと月後。 そこから職場へ。 報告に。まあひと月は無理そうだと素直にいう。 抜糸はせずに絆創膏的なのを剥がして終わり。 先日レンタルしたハイ…

6/13 ローラー台とスライドボード〜今日も胸打つハイキュー〜

本日も休日。 家族は長男のサッカーに⚽️ ということで本日もローラー台でリハビリスタート。 オリンピックのイベント的なのをやっていたので参加。 Z4の時間を増やしてみた。 Z3もね。 合わせて下半身のトレーニングにスライドボードを導入。 きっかけは高校…

6/12 念願のSACAIとハイキューに心打たれて迷わずローラー

本日も休日。 念願のSACAIコラボブレザーが着弾♪ Dunkやジョーダン1が人気だけど個人的には圧倒的にブレザー クーポンがTSUTAYAから届いたのでハイキューを大人借り笑笑 胸をうたれるフレーズが多いのは部活を長くやっていたからなのか。 おかげで後ろから思…

6/11 Dunkとキッカーボールと夜の会議と

本日も休日。 朝NIKE SNKRSの抽選… 久々のSNKRSGET! 久々のDunk! 新聞を買いに散歩‍♂️ 夕方子供達が帰宅して公園へ。 先日入院明けで息子が欲しいと言っていたキッカーボールが届いたので中央公園へ。 キッカーボールとはこれ↓ 物凄く曲がるボールというの…

6/10 会議とラーメン 〜飲食業とは〜

本日も休日。 9:30集合で幼稚園の父母の会役員会。 片腕吊ってるので掴みはOK笑笑 11時過ぎまで主に納涼のことを。 娘の教室の入り口に植木鉢を見つけた。 保育参観とかも行えていない状況なので日々頑張ってることを感じられた瞬間。 帰宅して高萩のラーメ…

6/9 念願の洗車に草抜きサンドウィッチ

本日も休日。 比較的調子が良さげなので積みっぱなしのマウンテンバイクを下ろして洗車。 腕が痛くてそこまで綺麗にはできてないけど今のベストを尽くす。 洗車終わりでふと庭を見ると結構雑草が出てきていたので抜く。 梅雨前にもう一度除草剤かな。 昼頃帰…

6/8 久々の自宅も痛む上腕二頭筋

本日も休日。 職場に電話したら一月くらい休めと言われたけどどうだろう。 一つだけ言えるのは想像以上に上腕二頭筋が痛い… 薬を多めに先生が出してくれたのが幸いですが痛む時は痛む。 夜は強めのを飲むので夜中に起きることは無くなったけど。 散歩を兼ね…

6/7 晴れて退院!〜鎖骨の現状と今後?〜

痛みも飲み薬で治るように感じて本日無事退院。 安定の朝食。 久々に私服に着替えて帰る気満々もここからレントゲン〜診察。 人造人間化された左肩笑 CTが3Dですごい これがこう的な笑笑 病室に戻り暫し待機。 担当のRさんが来てくれてRさんともお別れ…涙 彼…

6/6 〜入院day4 退院が見えてきたから点滴🆖〜

夜中に相変わらず目が覚める。 月曜日退院の予定だから点滴の薬はダメと夜の看護師に言われる。 Rさんの優しさが身に染みる 朝飯。 辛子のない納豆はイマイチだ… 昼飯。 シチューは米にかけて食べたい笑笑 痛みがない時間も増えてきたので薬の飲む回数も減る…

6/5 〜入院day3 地獄の一日〜

前回からの続き。 深夜麻酔が切れたようで痛みが凄くて眠れない。 ナースコールで来てくれる担当のRさんが点滴の痛み止めをしてくれる。 その後も数回に渡って見に来てくれる。 まさに白衣の天使だ。 白衣着てないけど笑 ほとんど眠れず朝。 さすがに食欲が…

6/4 入院〜day2 長い夜〜

入院二日目。 とりあえず本日は9時まで水飲みOKで、その後は全てNG。 手術着に着替えて待機。 点滴も投入。 予定時刻は12時開始だけど前の時間が押してるということでずっと待機。 予定通りに行くものだと思っていたから少し意外。 呼ばれてベットのまま移動…

6/3 入院スタート

本日も休日。 まあ左がダメなので働けるわけもない笑笑 10:30に入院。 お世話になります! 入院即昼飯でカレー 今日からの城はここ笑笑 病院という安心感からか痛みも和らいだ気がする笑笑 暇すぎて献立チェック。 検査も一通り終わっているので麻酔科に話を…

6/2 今日もやることはなく寝てばかりな一日

本日も休日。 当分この書き出しが続きそう笑笑 特別やることもなく相変わらずJスポーツを見ながら静養する。 明日から入院なので用意を早々に済ませて夜子供達が帰宅してから桃鉄を少々。 眠くなったので即就寝。 明日は朝から入院です。

6/1 便利な世の中と寝てばかりな生活〜キズパワーパッドのキャパオーバー〜

本日も休日。 元々三連休だったのですが職場に連絡するとまあそりゃ退院までおやすみ笑笑 午前中にはSW社長から例のブツが届く♪ 今晩から服用しよう♪ 擦過傷の体液がやばくてキズパワーパッド的なやつがキャパオーバー笑笑 嫁が買いに行ってくれてとりあえず…

5/31 病院〜病院〜即決で手術〜

本日も休日。 昨日の方が相変わらずなので嫁に頼んで病院に連れて行ってもらう。 MTの一速と二速に入れると肩が痛いから… 安定のちょう整形外科。 レントゲンから即決で紹介状を書いてくれていわき市医療センターへ直行しろと言われる。 ここからは怒涛の流…

5/30 県南トレイルと初のパークと初の骨折〜初モノ尽くし〜

本日は休日。 朝6:15に出発して南へ。 チームメイトの覇王さんと合流して今日は一日マウンテンバイク強化日 まずはトレイル 途中名だたるマウンテンバイカーの三名と合流…終わった感を感じたも先輩方は一通りトレーニングした後ということでことなきを得る。…