flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/21 立哨当番とGODIVA×マクドナルド〜南東北合宿day4〜

今日は朝から立哨当番。 JKTの上に指定のJKTを着るとパンパンだ笑 明日覇王の来茨が決まってるし日曜日レースなので程々に。 久々の関本周回 マクドナルドのチョコドリンクを買ってみた。まあこんなものか。欲しいものを見に日立へ。 特価だったので長男のウ…

1/20 Garminと意見があったのでアクティブリカバリーで嫁とランチ〜南東北合宿day3〜

本日もロード練と思ったけど体が重い。 Garmin開くと珍しく意見が合うw 1時間で切り上げる。 シャワー浴びて嫁とランチへ。 高萩の洋食屋へ。 前菜 魚介のキッシュと生ハムサラダ 野菜スープ ズッキーニ オニオン パプリカ パン2種類 舌平目のムニエル 付け…

1/19 昨日より風向きがいい〜南東北合宿day2〜

本日も昨日同様のコースで南東北合宿day2。 やはりこのJKTは最強だ。 風向きが昨日より良かったからかほぼ狙い通り。 そういえばざおうさまCUP出場します笑 I川さんも来るそうだし。

1/18 寒いベーストレーニングは踏み気味か…〜南東北合宿day1〜

本日から休業期間ということで南東北合宿day1。 ベーストレーニングの意識で渡辺町ルートで。しかし寒い… JKTの限界を感じる… 狙ってるところはもっと下なのだけど寒くて踏みすぎか… コツコツ積み重ねていこう。

ブルーピリオドが刺さりまくる休業期間〜名言だね〜

休業期間なので読みたいものを読もうと一気に借りてきたブルーピリオド。 先クールのアニメを見たけどやっぱり漫画がいい。 頑張れない子は好きなことがない子でしたよ。好きなことに人生の一番大きなウエイトを置くのって普通のことじゃないでしょうか? 好…

1/17 急な休館発表

朝から仕事。 急に施設を休館すると言うことで本日は営業なしでお片付け。 とりあえず今月一杯は休業。 市内でかなり感染者が増えてきたからと言うことみたい。 休業になったからざおうさまCUPでようかなぁ…

1/16 TNBの涙と大洗シクロクロス中止

朝4:30起床でそのまま出発。 下道で大洗へ。 到着すると津波の影響で駐車場に入れないと言う話… その後公式に中止の発表が。 津波注意報が出たのが夜中の0:15くらいなので状況を見ながら一般駐車場入り口で来てくれた参加者に頭を下げる。 その中に臼杵さん…

1/15 仮想世界でアクティブリカバリー

朝から仕事。 8:30〜19:00。 明日は大洗でシクロクロスレースのためアクティブリカバリー。 明日は運営兼任なので朝早く移動です。

1/14 割れたヘルメットとドロッパーポスト

朝から仕事。 8:30〜15:30。 先日ネモトに頼んだドロッパーが装着したからということでお店に取りに行く。 DT Swiss初めてのドロッパーポストの動きをここで見せられないのが残念だ… 首が痛いと思ったらヘルメットの左側頭部が割れていた。 そりゃ痛いわけだ…

1/13 4連休最終日は初詣ライドと幼稚園のお迎えリクエスト

いよいよ連休最終日。 昨日までに比べて痛みに慣れたのかとりあえず痛み止め飲んでロード練 まあ流しで。 帰宅後幼稚園のお迎えをリクエストされたので。 終わりよければ全てよしな連休最終日だ。

1/12 4連休3日目も完全休養

奇跡とも言える4連休もはや3日目。 だけど相変わらず痛いので完全休養。 病院行こうか迷うけどそこまででもない気もするしと微妙な感じ…

1/11 ゾロ目の日折れてないことを祈る完全休養〜4連休2日目〜

今年は火曜日〜木曜日を休館にするということで連休2日目。 昨日の今日なのではっきり言って全身痛いので完全休養。 なんとか自転車だけ洗う。 でも鎖骨の時ほど痛くないので病院行くかどうか迷う痛さだ…

1/10 覇王練 県南某所〜4連休初日〜

9時に集合なので一路南へ。 I川親子が早すぎる… 前回よりいけるかなと思ったけど一本目の下りで派手に落車…泥路面でブレーキをかけたことで左の木に突っ込む…首が痛い…肩も腰も…骨折がよぎる…体の声を聞きながら継続。 二本目も落車…同じように泥路面で…一本…

1/9 明らかに調子の悪い仮想世界

朝から仕事。 8:30〜15:30。 早上がりなので帰宅後仮想世界。 淡々と長い距離をと考えて走り出すもまあ調子悪い…Z2〜Z3なのに異様な疲労感…ということでキリのいいところにて終了。 明日は覇王練…乗り切れるのか…

1/8 今年一発目のNIKESNKRSとあまりにトレーニング不足なので仮想世界

朝から仕事。 8:30〜19:00。 仕事の合間にNikeでスニーカーを👟 このままいい流れでいきたいw さすがにトレーニング不足なので仮想世界へ。 VO2MAXから 有酸素30分。 でもまあ相変わらずイマイチな体調…熱はないけど咳とたんが…

12月のトレーニング統計

12月のトレーニング統計。 今月は比較的早いな笑 総獲得TSSは2246(先月は2195先月比+51) 週平均TSSは561.5(先月は548.8先月比+12.7) 1日あたりのTSSは72.5(先月は73.2先月比-0.7) はっきり言って1日多い分かな笑 今月はシクロクロス全日本選手権と東北シクロ…

1/7 商工会スタートな休日は新学期の準備〜虎だ虎になるんだ!〜

本日は休日。 まあ相変わらずイマイチな体調。 10時前に商工会へ。書類を持っていく。 今年もお世話になります! 家族も寝てるしゆっくりとして昼過ぎに新学期の準備のため買い物に。 買い物だけど安定のゲーセン…お年玉を散財する笑 31でアイス。 虎を意識…

1/6 ちょっと回復したかと思ったけど…

朝から仕事。 今日も宿泊なしで一気に暇で笑 8:30〜15:30。 早上がりだし少しだけ仮想世界。 Z3で1時間。 よくなった気がしたけど気のせいみたいだな…

1/4 昨日の疲れはないけど風邪気味〜ディズニーツムツムで3等〜

朝から仕事。 8:30〜19:00。 ディズニーツムツムのくじで3等が当たった👍 昨年はさっぱりだったのでいい方だな笑 昨日の疲れは特にないけどまあ風邪気味継続中… ということで完全休養。

1/5 2022初登校と今日も完全休養

朝から仕事。 8:30〜15:30。 そのままの足で小学校に初登校w 先日の配布書類をそれぞれのクラスに配布する。 相変わらずイマイチな体調。 今日もしっかり休むべく完全休養。

1/3 2022初の実走は県北トレイル

本日は休日。 シクロクロスでほぼ同じレースを走るK籐さんグループに入れていただき県北トレイルへ。 シングルトラック入り口。ここに来るのは三回目かな。 撮影に力を注ぐ自撮りK籐さんw ニューシューズはBOAのGIRO。 晴天! 集合写真 今までで一番乗れた下…

1/2 マクドナルドの福袋と完全休養

朝から仕事。 8:30〜19:00。 やはり今日もそこまで混まない。 体調が下降気味なのか咳とたんが出る… 帰り際にマクドナルドで福袋をピックアップ🛻 コスパ最強! 明日は休日でK籐さんグループと県北トレイルライド。

1/1 一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます㊗️ こんなブログを見ていただいている皆さま大変感謝しております!本年も宜しくお願いしますm(_ _)m 今日も変わらず朝から仕事。通勤路がまさかの積雪… 明け方降ったみたい。 8:30〜19:00。 正直例年より暇だった…というこ…

12/31 走り納めと大掃除&押し寄せる年末感〜きっかけは名曲だ〜

本日は休日。 大晦日休日なんていつ以来だろう。 ということで久々ロードバイクでマリンタワー 向かい風さんに「まだまだだよお前」と鍛えていただく。 帰宅後は怒涛の掃除 まずは風呂 2階トイレ 1階トイレ そしてお犬様のカット そしてロードバイクもしっか…

12/30 終わりよければ全て良しなKEIRINグランプリ2021と地球グミ

朝から仕事。 8:30〜19:00。 今日はKEIRINグランプリ。仕事の合間に購入。基本は平原選手と心中だけど念のためのボックス購入が大当たり 終わりよければすべてよし。 明日は休日なので包丁を研いで新年を迎えるルーティン。 本年もお世話になりました! 帰…

12/29 実家の忘年会で1995のゲーム

朝から仕事。 8:30〜19:00。 そのまま実家へ行き忘年会に参加する。 と言っても飲酒もしないしビンゴを少しやる程度。 子供が昔のゲームで遊んでいた。 1995年のぷよぷよゲームw 子供の頃やったのかな…? そういえば日刊スポーツにいい言葉が載っていた。 毎…

12/28 疲労は遅れてやってくる…

朝から仕事。 8:30〜19:00。 福島空港の疲れか昨晩の疲れかどうもやる気がイマイチなので完全休養。 年内レースも終わったし…悪い流れだ…

12/27 商工会とPTAと

本日も休日。 午前中は商工会で経営革新のお話。 無事に終わりいい形で新年を迎えられそうだ👍 家の用事を色々済ませるとそこそこいい時間に。 帰宅して昼寝したらもう夜で公民館で小学校PTAの来年の委員決め。 相変わらず長い夜で23時を回り疲れたな。

12/26 雪が舞う年内最終戦

チームメイトのサポートのため朝試走に間に合うように高速で福島空港へ。 綺麗な朝の交差点。 小野ICをおりたら雪景色⛄️ もちろん会場も雪❄️ 朝試走も路面凍結。昼試走も路面凍結箇所があるまま。 以下レースレポート 東北シクロクロス第3戦福島空港ステージ…

11月のトレーニング統計

先月に続いて表題は11月だけどもう12月…どころか2022年… 11月のトレーニング統計。 総獲得TSSは2367(先月は2195先月比+172) 週平均TSSは591.7(先月は548.7比+43) 1日あたりのTSSは78.9(先月は70.8比+8.1) 数値的にはプラスも10月がやらなすぎか… 1週目に幕張…