flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/21 運動会中止で久々のロード練とAmazonギフトに安定の微増

本日は休日。運動会が感染者出たため急遽中止。 久々にロードバイクで淡々と。 いい季節になってきたな。 よくはない… 昼に黄色いカップヌードルw そして毎日アプリでコーヒーを淹れるだけで貰えたAmazonギフト券♪ そして安定の微増w 継続は力なり。

4月のトレーニング統計

このままの勢いで4月のトレーニング統計。 総獲得TSSは1762(先月は2949先月比-1187) 週平均TSSは440.5(先月は737.2先月比-296.7) 1日あたりのTSSは58.7(先月は95.1先月比-36.4) 4週目にCJ開幕戦の菖蒲谷がありそこへ向けたトレーニングでMTBとインターバルを…

5/20 今日も続けて基礎工事

朝から仕事。 8:30〜19:00。 今日も基礎工事。 昨日が高すぎたから低めに…

3月のトレーニング統計

3月のトレーニング統計。 もう4月も終わってしまったけど…それどころか6月の足音が聞こえてるけど… 総獲得TSSは2949(先月は2707先月比+242) 週平均TSSは737.2(先月は676.8先月比+60.4) 1日あたりのTSSは95.1(先月は96.7先月比-1.6) 上旬に手伝いだけのつもり…

5/19 ビッリするくらい買えたNIKEと完全休養

朝から仕事。 8:30〜18:30。 安定の朝NIKE SNKRS お目当てのStussyコラボ! おまけにDunk👍 朝からというより昨日の夜から足がパンパン… ということで完全休養。

5/18 仮想世界と鹿島アントラーズスペシャルクラスと

本日は休日。 午前中大人しく自宅でローラー。 思ったより強度高め。 そこから病院へ。 今日で終わりかと思ったら右肩手術するか決めてくれと…ということでまた月曜日… そのまま帰って息子が鹿島アントラーズのスペシャルクラスによんでいただいたので高萩の…

5/17 今日も基礎工事

朝から仕事。 8:30〜19:00。 帰宅後今日も基礎工事。 またコツコツとやっていこう。

5/16 きついなー自転車…

朝から仕事。 8:30〜15:00。 今日から週の始まりなので基礎工事から再開。 安定の仮想世界。 Z2〜Z3だけど…きつい…よくよく考えると菖蒲谷以来か… TSS90 コツコツやっていこう。

5/15 復職とヴィクトリアマイルと

朝から仕事。 8:30〜15:30。 相変わらず喉に違和感。 抗生物質も今朝で終わり。 焦っても仕方ないので今日まではトレーニングなし。 休憩時間の投票で今日もがっちりサンデーw

5/14 とりあえず今日もゆっくりと

今日も休み。 とりあえず昨日と同じ流れで痛み止めと抗生物質をのんで休息。 土曜日の競馬は微増。 明日から仕事だ。

5/13 手術から一夜、さようなら病院〜入院day3〜

夜中に一度痛み止めをもらう。4時くらいかな…看護士さんに感謝。 そして安定の6時起床。 味気のない朝食が美味しく感じる。 その後8時前くらいに先生が来る。 「今日帰る?」 としつこく聞くので 「帰りますよw」 と… 嫁に連絡して11:30に退院w 急な連絡にも…

5/12 手術日当日〜入院day2〜

6時に電気がついて強制起床も食事は食べられない。 とりあえず14時まで給水OKなので唯一の救い… 今日もいい天気だ。 14時から点滴開始。 昨年失敗した看護士が一人できたから成長を実感するも… 夜の担当看護士が点滴が入っていないと…手術前にやり直し… ダメ…

5/11 立哨当番とナルトコラボと入院〜day1〜

本日より入院。 その前に立哨当番。 帰宅後ナルトコラボのザイオンを狙ってNIKE SNKRS。 無事にゲットしていざ病院へ。 晴天だ。 安定の相部屋も今回は空いているのか3人部屋。 今日のランチ。 入院してすぐに飯w 今日のディナー これを食べた後は丸一日何も…

5/10 ハローキティと予定外れの長い会議

朝から仕事。 8:30〜18:30。 朝スニーカーの抽選で無事にゲット👍 久々のゲットがこれw 仕事後そのまま小学校の会議に参加。 長くなり22時…明日から入院なのでローラーやりたかったが断念という弱い意志… 明日からGWで入院&手術です笑

5/9 久々のインターバルは地獄

本日は休日。 やることをこなす。 小学校で明日の会議の書類作成📄 帰宅後仮想世界でインターバル。 FTP15×2+Z2 30 落ちてるな…しかも明後日からまた入院だし…

5/8 GW最終日は安定のはま寿司

朝から仕事。 8:30〜15:00。 GW最終日で家族も休みなので安定のはま寿司。 僅かながら家族サービス。 ゴールデンウィークお疲れ様でした。

5/7 休日リフレッシュ林道と来シーズンについて?

本日は休日。 宿泊にくるCXチームは雨予報ということで福島?に行ったのか? 流石に疲れてるのでそちらには行かずに地元の林道でリフレッシュ。 安定の花園神社〜才丸〜華川。 疲れを感じたので山小屋へは行かず。 夜実家にて合流。 まあほとんど別の話で来…

5/6 お疲れ生です

いよいよ今日を乗り越えればお休み。 朝から仕事。 8:30〜19:00。 流石に疲れたのでビール呑んで早々に就寝。 GWお疲れ生でした。 そういえばとGarminさんのBODY battery見たら全然回復していなかったw 数字は正しいな笑笑

5/3〜5 今日もキャンプ場から

4:30起床で実家へ。 鯉のぼりの時期🎏 三日間の気温。相変わらず寒いw そこから仕事へ。 8:30〜19:00。 そして実家へ。 同じ流れを三日間笑 さすがに睡眠時間が短いのはきついな…疲労困憊です…

5/2 休日とは?

本日は休日で実家が忙しいのでキャンプ場朝食販売はお休み。 北海道旅行中の先輩にたけのこ採ってくれと言われているのでたけのこ活動。 2時間で70本笑 実家に戻り親戚とI川先生に送る。 そこから山菜取りに山へ。 今年はもう終わりだな。 タラの芽とコシア…

5/1 今日も朝からキャンプ場と鬼滅の刃マンチョコ2

4:30起床で実家へ。 昨日と同じ流れで。 昨日より気温は高いけど風がすごい。 無事営業終了で。 仕事へ。 8:30〜19:00。 帰宅後同じように実家で明日の仕込みと手伝い。 Amazonで特価になっていた鬼滅の刃マンチョコ2を買った。

4/30 キャンプ場スタート

4:30起床で実家へ。 仕込みをしてキャンプ場へ朝食販売に。 寒いな… 無事終了でそこから仕事へ。 8:30〜19:00。 仕事後実家で明日の仕込みと仕事の手伝い。 充実の1日目だな。

4/29 GW初日?

朝から仕事。 8:30〜19:00。 例年初日はそこまでではないので比較的落ち着いたスタート。 明日からはキャンプ場朝食販売スタートなので完全休養。

4/28 たけのこを取りに来てくれないかと言われて

朝からたけのこ活動。 およそ1時間半。 どうしようもないのであかねに持っていく。 自分で自分の仕事を増やしたなw 今日も完全休養。

4/27 気付けばGWはすぐそこに

朝から仕事。 8:30〜19:00。 相変わらず右肩痛いし、擦過傷だしで完全休養。 GWの仕込みが本格的に始まった。

4/26 今日も休日 サッカーの間に5kmラン

本日も休日なので静養? 夕方息子のアントラーズサッカーのため日立に送っていく。 その間外周をランニング。 トレランの本に最大心拍ー年齢くらいで走るといいと書いてあったのでその辺りを目安に。 途中から豪雨だけど息子も頑張ってるしね。 明日からは仕…

4/25 アフター菖蒲谷

本日も休日。 朝からコインランドリーで泥を落としたウエアを洗う その間に自転車を洗う そして午後から病院 手術前の検査。 予定通り手術ができることになった。 右肩も見てもらうけど折れてはない。脱臼してるかな?くらいな感じ… 帰宅後は破れたジャージ…

4/24 CJ菖蒲谷

朝試走をしておきたいので6:30に宿を出る。 予報通りの雨…不安しかない… 今回は2レース目。2列目スタート。 前の左の人とハンドルが絡んで落車…最後尾から再スタートするものハンドルが曲がっていて止まる。 激坂の度にチェーンがホイール側に落ちる… どどめ…

4/23 濃厚なレース前日

朝起きるとK先輩が「飯行こう!」と車の外w 名物らしいまぜそば的なのを食べる。 スタイリッシュな後ろ姿。 会場にそこから1時間くらいで到着。ゼッケンを受け取りI川先生と合流&試走。 三周目にとどめで結構な落車…KO… 昼はエスキーナ そのまま切り上げて宿…