flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

1/14 シクロクロスミーティング 第9戦萌の木村

はじめて家族同伴でレースへ!

f:id:manabuhirao:20190114200026j:image

2時過ぎ出発…睡眠時間2時間…

案の定迷う…野辺山のちょい先じゃん…

試走はスネル浅井さんの後ろを走らせていただく。

下り速い…差が開く一方。

ほとんどダンシングしない。シッティングできっちり登る。

乗り降りの判断が早い。冒険しない。

オフロードの下りはどれだけ先を見られるか!だと教えてもらった!練習しよう!

 

試走時間後もしっかり時間があるのでゆっくり準備できレースに望みやすかった!

f:id:manabuhirao:20190114200536j:image

最前列スタート。一気に狭くなるので無理に抜かずに二番手で林の中へ。抜いときゃよかったかなと今になって後悔。

1周目はこのままパックで。

2周目キャンバーで転ける。ポジションダウン⤵️5人くらいに抜かれる。

f:id:manabuhirao:20190114201334j:image

後半垂れてきたのを抜いてポジションUP。

f:id:manabuhirao:20190114201354j:image

3周目。そもそもファイナルラップと思ってない。垂れてきたのを林間ダウンヒル後に抜く。ポジションUP。

f:id:manabuhirao:20190114201445j:image

あれ〜Yさんが「ラスト!ラスト!」って…まじかよ…もはや笑うしかなくそのまま終了。

 

レース後はスネル浅井さんのピットでお勉強。

f:id:manabuhirao:20190114201741j:imagef:id:manabuhirao:20190114201806j:imagef:id:manabuhirao:20190114201823j:image

50歳の部1位!さすがです!

f:id:manabuhirao:20190114201655j:image

感化された息子は走り出す笑笑

f:id:manabuhirao:20190114201924j:image

参加賞はビールとコーラ🍺

このビールは飲めないな♪

 

正式リザルトは4位…4位は無いな〜

f:id:manabuhirao:20190114202811p:image