flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

6/30藤沼湖クリテリウムとひくほど強かった先輩2人笑笑

 

朝4:30起床

賀来さんをピックアップに実家へ

5:00過ぎ菊地さんをピックアップ

 

焼きおにぎりとクリームパンを食べる。

 

勿来インターから高速で移動。7時ごろ到着も豪雨☔️

f:id:manabuhirao:20190702113635j:image

 

でも受付が大行列笑笑

着替えて試走と思ったら須藤さんに止められる笑笑

慌てて戻ってエアロスーツに着替えてスタート地点へ。

試走しながら補給しようと思っていたので空腹感を少し感じる。

ボトルを挿しておいたのが唯一の救い。

 

スタートはローリングスタート。並ぶのが遅かったので後方からポジションを少しづつ上げていく。

ほぼ一周で青旗

スタートアタック

f:id:manabuhirao:20190702120327j:image

成功して1人で先行。

タイム差不明。1分前の組みをパスしながらいけるとこまで行く。

 

でも追われてる感じはなく2周を通過

f:id:manabuhirao:20190702121511j:imagef:id:manabuhirao:20190702121519j:image

若干差が少なくなってるのを感じ後ろを確認

とともにカウンターアタック

ここについていけなかったのが今後の課題。

およそ2周半で捕まり、先頭集団6人に食らいつけなかった。

f:id:manabuhirao:20190702121712j:imagef:id:manabuhirao:20190702121724j:imagef:id:manabuhirao:20190702121737j:image

 

そこからは個人TT状態笑笑

まあスタートも個人TT笑笑

 

結果7位/27人

 

今後の課題としては

1.吸収された後のもう一踏ん張り。パワーは使っていないというより出ていないのでまだ踏めたのか?

そこでついていければ勝負できたか?

2.逃げている時は上りの後の下りもしっかり踏むこと。

それによって相手に足を使わせる。

3.でも休む時は休む。今回のコースなら下りきったら休む。メリハリがないとTT状態で今回の様に垂れる。

4.シクロクロスの時もそうだがタイムテーブルをしっかりと把握して動く。

悪天候だろうがなんだろうがコミッセールはやるって言ってんだから事前準備の甘さ。

f:id:manabuhirao:20190702122156p:imagef:id:manabuhirao:20190702122203p:imagef:id:manabuhirao:20190702122214p:image

 

f:id:manabuhirao:20190702122423p:image

試走の経験を活かして立ち上がり重視もファーストアタックのパワーだけが目立つ。

こう見ると平均は低いがあまり脚を休められていない。

テクニカルコースだからなのかな…

 

としっかり課題が浮き彫りになったのでそこを埋められる様にトレーニング頑張ります!

 

んで一緒に行った諸先輩方は菊地さん10位

 

中級の部

ほぼスタートから飛び出す賀来さんに小室さんを含む4人がジョイントして5名で逃げる。

f:id:manabuhirao:20190702130638j:imagef:id:manabuhirao:20190702130648j:imagef:id:manabuhirao:20190702130656j:image

簡単に言うとこのまま笑笑

賀来さん2位

小室さん1位

f:id:manabuhirao:20190702130712j:imagef:id:manabuhirao:20190702131320j:image

 

正直ここまで強いと思わなかったからリアルにひく…

f:id:manabuhirao:20190702131334j:image

 

でもまあ色々教えてもらったから良しとしよう笑笑

f:id:manabuhirao:20190702131204j:image

田辺さん本当にお疲れ様でした!

帰宅は下道でラーメン解禁🍜

f:id:manabuhirao:20190702131134j:imagef:id:manabuhirao:20190702131144j:imagef:id:manabuhirao:20190702131154j:image

 

え!?二杯食べましたけど何か!?笑笑