flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

9/14 安中シクロクロス ナイターレース

朝水戸を経由して一路群馬県安中市

途中高崎市内で有名なパスタ屋によりランチ🍝

f:id:manabuhirao:20190916082305j:image

ポルチーニ茸は和食では使わないので頼んでみる。

 

レーススタートは18時なので試走時間も十二分にあり、KENGOさんやF岡さんにアドバイスをもらいながら走る💨

 

少しリラックスしてたらもうレース笑笑

 

結果は…

f:id:manabuhirao:20190916082641j:image

 

以下レースレポート


コースは重目の芝が2/3川沿いの砂と泥が1/3


レースのポイントはゴールライン奥の大きなドロップオフと川岸のコース

 

ドロップオフは先々週のシクロクロス練や城里に比べれば落ち着いて走ることさえできれば特に問題なし。

また、試走時にKENGOさんとF岡さんに砂と泥濘みの走り方をレクチャーしていただくことで一人でマイペースならば最後芝生に入る手前までは乗車可能との判断


スタートは昨シーズン昇格後事故の関係で出走できなかったので最後列


スタート後1度目のドロップオフは前で落車があり下車。

若干ポジションをあげて川沿い区間

入り口のウォータスプラッシュは乗車でいけると判断していたのでそのまま飛び込むも前が渋滞しており結局ポジションを落とすことに。


そのまま毎周回同じような流れなので川沿いは2周目以降全てランに切り替え。


その悪循環で芝に戻っても踏めず、差は詰めても大きくは変わらずという状況で、4周目にはドロップオフで抜けると判断して焦り落車…


後半周回は全く踏めずに課題だらけの初戦となりました。

 

f:id:manabuhirao:20190916102311p:imagef:id:manabuhirao:20190916102315p:image

f:id:manabuhirao:20190916102325j:imagef:id:manabuhirao:20190916102328j:imagef:id:manabuhirao:20190916102332j:image


TNBさん

コーナーで抜きに行かない事

確かにコーナーで抜きに行きリズムを崩して脚を消費した


F岡さん、KENGOさん

砂浜や泥のコースでは重心を後ろにして軽めのギアを踏むようにする事


M1の強そうな人

レースのプランを考え、作りレースに臨む

その上で対人関係が出てくるがプランができていれば大きくは崩れない。


数多くのアドバイスをいただきありがとうございました!

 

その後のC4で知人が昇格!

f:id:manabuhirao:20190916082725j:image

 

俺も頑張らないと!

 

最後になりますが同乗して群馬まで来てくれたTNB監督、わざわざ写真を取りに来てくれた井上さんありがとうございました!

 

次戦茨城シクロクロス第1戦城里町