flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

9/22茨城シクロクロス第1戦城里町うぐいすの里ステージ

朝四時に出発。

思いの外寒くて一度家に戻ってパーカーとレッグウォーマーを持っていく…ナビの通りに行くとまさかのふれあいの里

 

里違い…

 

再設定して急いでうぐいすの里へ笑笑

若干の遅刻

 

以下レースレポート

平均気温23度 平均心拍数168bpm 最大心拍数177bpm

タイヤ vittoria terreno mix 33 前1.8後1.8

ホイール nasktrading tune 

 


結果 C3C10位/19人出走

 


内容

当日の朝試走して想像以上に乗車できるコースだったのでスタートからの長い舗装路区間とグランドの芝区間でいかに踏めるかを念頭に置いたプランを考えました。

前戦の安中は最後尾ということもありスタートが鈍かったのですがこのコースはスタートからの舗装路が勝負。集中してスタートし、登りで最大限心拍を上げることができました。

山側の林道区間はほぼ追い抜きは不可ミスなく丁寧にを心がけました。

冒険の丘はもはや登山…トレイルランニングをやっている人に1周目でパスされてポジションを後退しましたがその後の芝区間ではこちらの方が踏めていたのでこのままのプランで走り抜くことをレース中にも確認しました。

区間後のテクニカルセッションも大きなミスなくこなすことができ、一年の成長と皆様のサポートに感謝しております!

2、3周目も同様にアスファルト区間でしっかり心拍を上げること、芝区間でしっかりと踏むことができほぼゼッケン通りのリザルトを残すことができました。

 

f:id:manabuhirao:20190923170524p:imagef:id:manabuhirao:20190923170534p:image


反省点ならびに改善点

1.まだ力が入って硬い。と教えていただきましたのでオフロードでいなす走りができるよういい意味でリラックスして走れるように練習します。

2.走れない。上記の通り冒険の丘でさっぱり走れないので走ることで削られる脚力を少しでも補えるよう走るトレーニングを取り入れようと考えています。


次戦 茨城シクロクロス第2戦取手ステージ


写真撮影 齋藤さんいつもありがとうございます😊

#nasktrading

#tune

#茨城CXレーシングチーム

 

f:id:manabuhirao:20190923170403j:imagef:id:manabuhirao:20190923170419j:imagef:id:manabuhirao:20190923170425j:imagef:id:manabuhirao:20190923170432j:imagef:id:manabuhirao:20190923170445j:image

 

そしてもちろん明日も仕事笑笑