flattail life

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

9/26 設営メインのお手伝いな1日 茨城シクロクロス第1戦涸沼野鳥の森ステージDay1

朝5:30に家を出て水戸のTNB宅に荷物の積み込みに行く📦

北茨城は雨

f:id:manabuhirao:20200930105032j:image

日立を過ぎると雨は止む。

7:35水戸着。積み込んでそこから涸沼へ。

 

設営中は須藤さんと一緒に回らせていただき色々教えてもらう。

 

以下FBより抜粋

今回はありませんでしたが、電灯とか、金属製で固定されているものにコーステープを巻くのもやめたほうが良いです。
杭と違って、ぶつかっても倒れませんからダメージ大きくなります。

クッションなど巻きものして対応する手もありますが、迂回するようなラインを考えたほうが良いです。 

切り株とかもマーキングするくらいなら、ラインを変えます。その部分だけ狭くなっても安全を優先に。
コースの真ん中に木や切り株でラインが2つあるのも避けて下さい。

難しいコースと危ないコースは違うので、転んだ先に障害物がないかどうかも良く確認しておく必要があります。

 

コース作りも勉強になることばかりだ。

 

レース前スタッフ試走で落車があり色々とゴタゴタがあったこともありほとんど自転車には乗れずに1日目は終了。

 

夜は仲の良いメンバーで大洗へ。

f:id:manabuhirao:20200930105711j:image

比較対象がでかいからおかしいか笑笑

f:id:manabuhirao:20200930105734j:image

水戸にホテルをとってもらったので水戸にて宿泊。

Day1終了!