flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

5/30 県南トレイルと初のパークと初の骨折〜初モノ尽くし〜

本日は休日。

朝6:15に出発して南へ。

f:id:manabuhirao:20210603155405j:image

チームメイトの覇王さんと合流して今日は一日マウンテンバイク強化日👍

まずはトレイル🗻
f:id:manabuhirao:20210603155408j:image

途中名だたるマウンテンバイカーの三名と合流…終わった感を感じたも先輩方は一通りトレーニングした後ということでことなきを得る。
f:id:manabuhirao:20210603155400j:image

 

本日のアドバイスはやじろべえ。

f:id:manabuhirao:20210603155715j:imagef:id:manabuhirao:20210603155718j:imagef:id:manabuhirao:20210603155723j:imagef:id:manabuhirao:20210603155727j:image

体の軸をしっかりBBに乗せるポジションを体得すべし!

 

最後の下りはサドルを限界まで下げる。

確かに股下がフリーな感じで下りやすかった。ドロップサドル付ける意味を理解した笑

f:id:manabuhirao:20210603160223p:imagef:id:manabuhirao:20210603160228p:imagef:id:manabuhirao:20210603160231p:image

午後はそこから程近いパークへ。

 

課題は三つ。

①ブレーキをかけずにバームを走る。

②ペダルを回さずにパンプトラックをクリア。

③ジャンプをしっかりランディングラインまで。

f:id:manabuhirao:20210603160853j:image

結果はどれもダメ🙅‍♂️

バームはそこそこ良くなった。侵入角度と上をしっかり使う事が大事。

パンプトラックは意識的に上半身を使うのではなくあくまでいなすようなイメージで。

地面をしっかり捉える事。

ジャンプはそこそこ慣れてきたところで三段ジャンプの一個目を着地してバランスを崩して横に避けたところに小さいジャンプ台があって落車…で表題の通りになるのだけど痛いけど折れてはないのではと思った。

f:id:manabuhirao:20210603160946p:imagef:id:manabuhirao:20210603160950p:imagef:id:manabuhirao:20210603160954p:image

何とか帰宅して病院に行こうと救急に電話をかけるも内科しかいないからアイシングしてと言われる…北茨城市民病院の適当さよ…

f:id:manabuhirao:20210603161124j:image

家にあったロキソニンを服用して早々に寝る。

明日は朝から病院だ🏥