flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

6/28 コロナ後初戦はツールドかつらお

朝4時に起床して先輩をピックアップ。

すでに雨☂️

4:30くらいに出発して6号線を北上し、富岡から山側へ。

道中しらすおにぎりを二つとブラックコーヒーを一本。

想像以上に早く6時過ぎには葛尾村に到着。

豪雨☔️

 

6:45受付を済ませて長島家に合流。

ロードの速い人やらなんやらとなんだかんだで時間が過ぎるのは早く8:00に復興館の前に集合。

f:id:manabuhirao:20200630105134j:image

井上審判にお写真を👍

8:30レーススタート。

脇道からの左折し登り初めまで赤旗ローリングスタートも登り出してからも案外長く赤旗

 

1km登らないくらいでスタート。

そこからマイペースで10分以上の登り。なんとか先頭集団後方についていく。

少しずつ中切れで細かくなっていきKOM地点の見える辺りでなんとか集団が見える位まで落ちる。

そこからは若干の下り4人パックでそらが後ろにいるので緑の人と俺でローテーション。

もう一人の知らない人は引く気ゼロ。

 

1km程度の登りも同じようなメンバーのままクリア。

 

そのままもりもりランドへ。

 

入り口から引かなかった人が前に出る。まあ体重軽そうだしw

そらに行っていいよって言うけど無理っぽいのでそのままマイペースで登る。

もりもりランドは12分程度。

前半飛ばしすぎたのか思った以上に踏めない。

 

頂上付近で引かなかった人を吸収。下りがヤバそうなので無理はせずに。

下り切る手前でもう一人吸収。

ここから上げて行こう!って言うも二人とも引けないw

また一人吸収…引けないw

また一人吸収…引ける!

 

と言うことで頂上から4人吸収して引ける二人でゴールまで行くとリクが落ちてる笑笑

f:id:manabuhirao:20200630105033j:imagef:id:manabuhirao:20200630105038j:imagef:id:manabuhirao:20200630105042j:imagef:id:manabuhirao:20200630105047j:imagef:id:manabuhirao:20200630105054j:imagef:id:manabuhirao:20200630105059j:imagef:id:manabuhirao:20200630105112j:image

ヤマザキの辺りで吸収してそのままゴール。

f:id:manabuhirao:20200630105152p:image

17位年齢別6位

 

もう少しやれると思ったけどな…

f:id:manabuhirao:20200630105235p:imagef:id:manabuhirao:20200630105240p:imagef:id:manabuhirao:20200630105249p:image

やはりもりもりランドでガクンと来てる…

 

レース後カテゴリー2に出走の丸山さんと

f:id:manabuhirao:20200630110705j:image

井上審判に笑笑

 

すぐにカテゴリー1と2がスタートなので着替えて観戦。

f:id:manabuhirao:20200630110512j:imagef:id:manabuhirao:20200630110520j:imagef:id:manabuhirao:20200630110527j:imagef:id:manabuhirao:20200630110555j:image

 

このコースなのにスプリント勝負になる。

やはりそこまで持ち込めるだけの足をしっかりと作ろうと思った!

 

今年初戦もしっかりやるべきことをわからせてもらった。

こんな状況下でレースを開催してくださった葛尾村の皆様とリンク東北の皆様に心より御礼申し上げますm(_ _)m

 

帰宅後即洗車笑笑

f:id:manabuhirao:20200630110848j:image

こんな贅沢ができるのも運営側がしっかりとやってくれるから!