flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25 根本治療院とグラフェンルブ

朝から仕事。 8:30〜15:30。 紅葉狩りシーズンが若干下火なのかやや追いかけられるのが減った気がする。 泊まりがないのでメンテナンスに日立の根本さんへ。 首からふくらはぎまでしっかりみてもらう。 帰宅後オイルを。 惜しみなくグラフェンルブ 使うため…

11/24 週末のために胸を張って完全休養!?

朝から仕事。 8:30〜18:30。 昨日しっかり引いたので今日は完全休養と心に決めていたw 週末はいよいよ全日本なので悔いのないように用意したい。

11/23 茨城CXレーシングチーム主催紅葉ライド

昨日レース後そのままTNBさん、宇野さん、石田くん、平光さん、そして吉川さんがさらしなに宿泊。 朝からユルポタ予定w いつも通りの時間に起きてまずは洗車 しっかり集合。北茨城から参加予定の二人は強風のためDNS… まずは中釜戸の枝垂れ紅葉 そこから湯本…

11/22 東北シクロクロスシリーズ第1戦磐梯南ヶ丘牧場

レースは午後からなので二度目の試走に間に合えばいいのだけれどいつものペースで朝出発。 2時間かからないので比較的近い。 五百川PAにて休憩して南ヶ丘牧場へ。 到着後すぐに試走。 地元の國井さんに前を走っていただけるという光栄な試走! 林間のスピー…

11/21 レース前だしやんわり。道具の手入れと新しい靴

朝から仕事。 8:30〜18:30。 忙しいのでしっかり包丁を研ぐ。 帰宅後明日はレースだし少しだけ仮想世界で。 短めやスプリントなど思いの外痛みはない。 久々に靴を買った。 というより買えたw クロックスとのコラボ品♪

11/20 腰痛三日目

朝から仕事。 8:30〜19:00。 腰はだいぶ楽になったけどいかんせん仕事が忙しいので今日もロキソニン貼りまくって完全休養。

11/19 GIANTの神対応と有馬記念

朝から仕事。 8:30〜16:00。 GIANTストアいわきから電話がありサドルクランプが入荷したと言われたので仕事後直行。 ようやくこれでサドルを変えられる👍 そういえば有馬記念のファン投票が開始になった。 今年ももう終わりだな笑笑

11/18 激痛と幼稚園親父の会

朝から仕事。 8:30〜19:00。 仕事中突然腰に激痛が… 腰というより尻か… 急に動きが悪くなるw 今日は幼稚園の集まりのため昨日までしっかり負荷をかけていたので完全休養。 仕事後幼稚園直行 久々にみんなの顔を見たな♪

11/17 90分メニューに手をつけるw

朝から仕事。 8:30〜19:00。 帰宅後仮想世界へ。 FTP30×2という苦行をやる… きつい… 2本目の残り3分から出力が落ちる… 明日は幼稚園の集まりが久々に!

11/16 空き週はしっかりトレーニング

本日は休日。 とりあえず100km。 小山ダムからの塙町。 距離が少し足りないからツールド塙のコースを×2 塙の紅葉が一番綺麗だったw 締めはコンポタ。 明日は仮想世界できっちりやろう。

11/15 紅葉フィーバーとエリザベス女王杯

朝から仕事。 8:30〜19:00。 今日も紅葉で大入りモード。 と言うことでノンストップも休憩時間にエリザベス女王杯と福島記念。 久々にダブルヒットで昨日の負けをほぼ取り返すw 明日も休みだし今日も完全休養。 来週末は猪苗代でレースだ。

11/14 朝から息子に振られる土曜日笑笑

本日は休日。 予定が珍しくないので朝息子に「サッカー送っていこうか?」 と聞くと 「ママでいい」 と塩対応。 と言うことで膝に気をつけながら100km平坦メインで。 崖崩れ箇所が数箇所あって塩屋崎灯台の手前も通行止め。 帰宅後山の中が紅葉していると聞…

11/13 13日の金曜日!?

朝から仕事。 8:30〜19:00。 明日は休みだし膝もイマイチだし完全休養。 ロキソニンを両足2枚づつ笑笑

11/12 今日も仮想世界

朝から仕事。 8:30〜16:00。 今日も紅葉で忙しい。 と言うことで暗い中走るのも嫌なので仮想世界。 パワーを出せば問題ないと思っている。 個人的には効率の良いトレーニングだと思う。 やはり膝がイマイチ…

11/11 ポッキーの日? 特に関係はないw

朝から仕事。 8:30〜16:00。 紅葉シーズンでレストランが忙しくなってきた。 帰り際に街の病院に寄ってインフルエンザの予防接種の予約をしようと思ったら即日受けられた 帰宅後仮想世界で50kmくらいを目安にトレーニング。 踏むところをしっかり踏めたので…

11/10 完全休養

朝から仕事。 8:30〜18:30。 昨日の疲れってほどではないけど膝がやや気になるので本日は完全休養。

11/9 久々の湯ノ岳100km

本日も休日。 子供達を見送ってから昨日乗り込んだシクロクロスバイクを洗車。 久々にロードバイクでトレーニング。 湯ノ岳まで。後何度来るだろう。そろそろ凍結注意だな… 久々の100kmはこたえた… そういえばTNBさんからソックス×2 監督ありがとうございま…

11/8 茨城CXレーシングチームシクロクロス練 けんごくんには感謝が尽きない

朝7時前に出発してシクロクロス練へ土浦某所に。 臼杵のけんごくんにお願いしていたので徹底的に教えてもらう。 コーナーリングを重点的に。 ・前輪を潰すイメージでグリップを維持するためフロントブレーキは重要。 ・けんごくんはコーナーリングの姿勢も低…

11/7 TNBで完全休養

朝から仕事。 8:30〜19:00。 TNBさんが実家へ泊まりにきてくれるので完全休養。 仕事後に実家へ直行。 明日はCXトレーニングで土浦まで。

11/6 家族が休みで公園休養日

朝から仕事。 8:30〜15:00。 帰宅すると家族が休みというので公園へ。 ということで公演のお供というウォーキングで終わりな今日。

11/5 手袋は忘れなかったがジャージが…

朝から仕事。 8:30〜15:00。 今日も昨日同様の練習で関本周回。 手袋をつけたが上のジャージが通気性良すぎで寒い… もうJKTだな…

11/4 早すぎる冬の訪れ

朝から仕事。 8:30〜15:00。 帰宅後部活動スタイルでロード練。 もちろんシクロクロス号で笑 手袋を忘れて素手… もう無理だ笑笑

11/3 洗車と仮想世界と鬼滅の刃マンチョコ

朝から仕事。 8:30〜15:00。 泊まりがないので帰宅後まずは洗車。 セブンイレブンに入荷時間を聞いていたので市内のセブンイレブンを回る笑笑 一箱は欲しいと言っていた友人のために。 一箱で全て揃えば良いな!

11/2 山で働いて下山して実家で働いて笑笑 北茨城市名産のどぶ汁

朝から仕事。 8:30〜17:00。 泊まりがいるけど実家のヘルプのため用意を済ませて先に帰宅させていただく。 下山して実家へ。 どぶ汁からスタート。コロナの関係で個別に盛る。 刺身やらソテーやらをこなして帰宅。 と言うことで今日は完全休養で一杯。 明…

11/1 幕張シクロクロス MMA U39 2位

朝4時に出発。 高速道路をフル活用して幕張まで。 僕はマスターズでJCXに出ているため同じカテゴリーだけど共にほとんど走らない加藤さんと笑笑 試走時間まで時間があるので歩いてコースチェック。 おかげでGarmin上でウォーキングの距離が伸びてきた笑笑 地…

10/31 公園で八の字と誕生日のゲーセンはお金がかかる笑 ケーキはとたけけ笑笑

本日は休日。 娘の誕生日なのでイオンに行きたいと言うので起きるのを待つ。 思ったより爆睡なので軽くシクロクロス練で近所の公園へ。 平面、斜面で8の字。 大盛塾さんに会ったので切り上げてネモトへ。 菊地さんにトビちゃんと久々に会うけど誰もトレーニ…

10/30 グループライドはやるもんじゃない…

朝から仕事。 8:30〜19:00。 レース前なのでしっかり負荷かけようと帰宅後仮想世界へ。 WUからのはじめてのグループライド。 グループライドはやるもんじゃないw てっきりもっときつい展開かと思ったけど最後だけ… まあ最後はそこそこしっかり踏めたからよ…