flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

完全に愚痴ですw 料理人とは?料理長とはなんぞや?とそもそも指定管理業社って

朝から仕事。

8:30〜19:00。

まああんまり仕事のことは触れないようにしている当ブログですがまあ価値観の違いを感じすぎてギスギスしてます。

双方話しかけない笑

 

そもそも僕らの業界(料理人)で特に雇われで多いと思うのは歳を取ると働かない笑

看板って言っても田舎でしか効かない看板を振りかざして「俺は偉いから俺の思うことしかやらない。お前たちのいうことは聞かん!」という斬新な考え笑

 

経営陣ともコミュニケーションさっぱりなのだけど
”市長に頼まれてやってやってんだ“

“俺が嫌なら辞めてやっから”
という残念な考え方がより事態をややこしくしている。
そして事務所のトップは市役所からの出向のため市長に何も言えない。

 

指定管理業社って本当に残念。

 

そもそも指定管理業社のTOPが市長兼任という斬新な考え笑

 

そんなところですから人件費は気にせず、原価計算も言うまでもなく、在庫管理も残念と三冠王

 

結局サラリーマンな料理長は威張り腐るけどゆくゆくは経営者な私としては人として違うんじゃないの?という疑問でいっぱいなため

 

“価値観が合うわけがない”

やり様によっては利益も出るだろうし施設の景観もいいと思う。

 

でも中身が腐ってるとしか言いようがない。

 

 

たまには愚痴を吐かせてくださいm(_ _)m