flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

12/11 全日本自転車競技大会シクロクロス MM35-39〜レース編〜

先日ほとんど眠れずに5:45起床で会場へ。

ゆとりを持って行動したかったので駐車場会場とともに。

 

試走時間スタートとともに試走。昨日TーZakiさんのコースウォークやSudomanさんの動画で一通り見たので再確認を兼ねてゆっくり入る。

試走時間も1時間半あるのでありがたい。

予想外だったのは陸上競技場の松林のアップダウン。

りんりんポート側は最後のキャンバー+階段がなくなったのだが想像以上に泥…

f:id:manabuhirao:20211216105649p:imagef:id:manabuhirao:20211216105653p:imagef:id:manabuhirao:20211216105656p:image

松林の確認を含めて1時間しっかりと。

I川さんにそんなとこやる必要はないと言われたけど…

 

本日は臼杵さんにお世話になるのでテントに入りっぱなし笑

ゆるくレースを見て過ごす。

MM50のレース前にピットを臼杵さんに頼んでいたチームメイトが来ないという話になり探し回る…自分のレース前なのにお世話になってるから知らないとも言えず歩き回る。

この時左ふくらはぎにやけに張りを感じた。嫌な予感…

 

1時間前からWU開始。

モルテンを飲みながら。

 

以下レースレポート

 

全日本自転車競技大会シクロクロス MM35-39

コンディション ドライ一部区間のみマッド

平均気温14度 平均心拍数16bpm 最大心拍数176bpm
タイヤ vittoria terreno mix 33 前1.65後1.7
ホイール nasktrading tune

結果 10位/19人出走

f:id:manabuhirao:20211217092055p:image

内容
この日のためにオフロードに時間を費やした1年でした。
予想外のアクシデントもありましたがまずはスタートラインに立てて良かったと思います。

昨年同様1列目スタート。はっきり言ってどこまで村田選手について行けるかと考えていたのでスタートのギアを平日に考えて今シーズン最高のスタートを切ることができました。

2番手でコントロールラインを通過してりんりんポート側へ。なんとかついていけるもコーナーや立ち上がりに大きな差があり安定したペースを刻めずに少しづつ遅れていき競技場側の舗装路では下位パックに落ちてしまいました。

そのまま周回を重ねるも3周目のシケインで左のふくらはぎを吊りそのまま騙し騙し走り続け落ちてきた選手をかわす程度。

地元の声援を多くいただきなんとか走り切ることができました。

最後になりますがレース前のウォーミングアップからピットサポートまでまるまる1日臼杵レーシングの皆様にお世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

f:id:manabuhirao:20211216112122p:imagef:id:manabuhirao:20211216112308p:imagef:id:manabuhirao:20211216112152p:image

Snelの諏訪さん撮影📸

f:id:manabuhirao:20211216112229j:image

國井さん撮影📸

f:id:manabuhirao:20211216112250j:image
f:id:manabuhirao:20211216112247j:image
f:id:manabuhirao:20211216112253j:image

シクロワイヤード綾野さん撮影📸

f:id:manabuhirao:20211216112410j:image

アベマさん撮影📸
f:id:manabuhirao:20211216112404j:image

堀さん撮影📸

f:id:manabuhirao:20211216112451j:image
f:id:manabuhirao:20211216112537j:image
f:id:manabuhirao:20211216112459j:image
f:id:manabuhirao:20211216112548j:image
f:id:manabuhirao:20211216112553j:image

宗像さん撮影📸

f:id:manabuhirao:20211216112654j:image
f:id:manabuhirao:20211216112616j:image
f:id:manabuhirao:20211216112629j:image
f:id:manabuhirao:20211216112640j:image

坂本さん撮影📸

f:id:manabuhirao:20211216112715j:image
f:id:manabuhirao:20211216112706j:image
f:id:manabuhirao:20211216112701j:image
f:id:manabuhirao:20211216112657j:image

齊藤さん撮影📸

f:id:manabuhirao:20211216112723j:image
f:id:manabuhirao:20211216112734j:image
f:id:manabuhirao:20211216112727j:image
f:id:manabuhirao:20211216112731j:image
f:id:manabuhirao:20211216112743j:image
f:id:manabuhirao:20211216112747j:image
f:id:manabuhirao:20211216112719j:image

レースレポートにも一部書きましたが地元ということもあり本当に多くの声援をいただきました。

もう面倒なので実名表記しますけどw

始めた当初からアドバイスをくださっている須藤大輔さん。

今年からチームメイト(MTB)となりオフロードのことを色々教えてくださっている石川正道さん。

快くテントの滞在とピットサポートを受けて伊井さんに伝えてくれた加藤健吾さん。

運営で忙しいのに代車を貸してくださった田辺監督。

 

皆様に少しでも恩を返せるように残り僅かなシーズンとまた来年に向けて頑張っていきます。

 

おまけ。

会場で爆睡のらじおるえだw

f:id:manabuhirao:20211217092132j:image