flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

12/24 小学生の声援でクリスマスを知った日 長男を思いJヴィレッジ⚽️

本日は休日。

コロナの関係かギリギリまで休みがあるw

今日からRaphaの500kmイベントもあるしとりあえず100kmくらいと考えていつもの北へ。

寒いからシューズカバー解禁

f:id:manabuhirao:20201225120726j:image

安定のいわき海岸線。

豊間小学校のあたりで集団下校の小学生に

「サンタがチャリ漕いでんじゃんw」

と熱い声援をいただくw

そうか今日はクリスマスイブか。

服装は上がRaphaの真っ赤なJKTで手袋もクリスマスっぽいw

ヘルメットがレース用の赤じゃないのが唯一の救い⛑

 

とここでクリスマスイブだと気付く。

小学校2年生の長男のクリスマスプレゼントの内容が一変したことを思い出す。

 

「そういえばサッカーの施設がいわきの先にあったはずだな。」

 

そんな軽はずみな考えで国内最高峰と言われるJヴィレッジをめざすことに。

いわきを越えてから案外距離があったw

f:id:manabuhirao:20201225121200j:image

ホテル🏨、カフェ☕️、コンビニ🏪、ショップが入った建物!
f:id:manabuhirao:20201225121222j:image

そこから見渡せる天然芝+人工芝のハイブリッドグランド
f:id:manabuhirao:20201225121246j:image

ロビーの真ん中にある像
f:id:manabuhirao:20201225121214j:image

メディカルセンターも併設
f:id:manabuhirao:20201225121231j:image

素人が見ても美しいグランドが8面くらい。
f:id:manabuhirao:20201225121207j:image

室内練習場ももちろん完備。
f:id:manabuhirao:20201225121237j:image

想像以上にすごいところだったJヴィレッジ⚽️

 

いつかここに呼ばれるくらいになってもらいたい!

そして一刻も早くヨーロッパへ👍

 

想像以上にいいクリスマスイブライドになった👍

 

帰り道売り切れ寸前の体力なのでやむを得ずコンビニストップ🏪

なんとファミマに焼き芋が🍠

f:id:manabuhirao:20201225121539j:image

超回復で無事に帰宅!

f:id:manabuhirao:20201225121559p:imagef:id:manabuhirao:20201225121608p:imagef:id:manabuhirao:20201225121619p:image

 

150kmは無かったけどキツかったな一人旅w