flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

6/13 ローラー台とスライドボード〜今日も胸打つハイキュー〜

本日も休日。

家族は長男のサッカーに⚽️

ということで本日もローラー台でリハビリスタート。

f:id:manabuhirao:20210614090003j:image

オリンピックのイベント的なのをやっていたので参加。

Z4の時間を増やしてみた。

Z3もね。

f:id:manabuhirao:20210614090035p:imagef:id:manabuhirao:20210614090040p:imagef:id:manabuhirao:20210614090045p:image

合わせて下半身のトレーニングにスライドボードを導入。

きっかけは高校時代に冬の基礎トレーニングの際にコーチが持ち込んだこと。

練習の締めに行っていたからかきつかったイメージ。

その時よりも大きい2mオーバーのものを導入。

f:id:manabuhirao:20210614090233j:image

スケート選手と使う筋肉が近いと言われる自転車競技ですので皆様もぜひ!

↑この180cmくらいがちょうどいい気がします。

↓160cmでもいいのかもだけど。使うメンツなどに合わせて選んでみてください。

長さによって金額が変わりますが届いてすぐ始められます👍

 

今日もしっかりハイキューに胸打たれました。

f:id:manabuhirao:20210614090553j:image

30巻まで読み切ったのでまた借りに行こうかな♪

寝る前はもちろんこれ↓

 

明日は病院です🏥