flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

3/17 人生2度目のマウンテンバイクライドは強烈な経験と全てが勉強

朝から高速道路で南へ。

f:id:manabuhirao:20210322211925j:image

予報通りの快晴👍
f:id:manabuhirao:20210322211922j:image

カングーとマウンテンバイクのある生活♪

10:30に今回の主催であるチャンピオンシステムジャパンテストチームの石川さんとCJエリートの折橋さんに合流。

上級者+素人…w
f:id:manabuhirao:20210322211929p:image
f:id:manabuhirao:20210322211933p:image

以下がライドの詳細。

写真?

そんなの撮る余裕もない笑笑

そういえば石川さんが撮影してたけど何処へ笑笑

覚えてる範囲ですが三往復くらいしたような気が。

今回のアドバイス

・直線でブレーキをかけてコーナーでブレーキをかけないことで上体の力を抜くことができる。

・ホイールのリムをサーフィンなどでいうエッジの部分のイメージでターンする

・腰を引かずにペダルにしっかり体重を乗せて下る。

・一定のトルクをかけ続けて登る。

足を止めない、回し続ける。これはオフロードならではの走り方。回し続けてしっかりトラクションをかけ続けることが大切。トラクションをかけ続けることでグリップを維持できる。急発進などはやらないイメージであくまで一定にが遅く走らないコツ。

 

と学ぶことばかり。

 

そして何よりいつ以来だろうという登りでギブアップ…

ものすごい練習になりました。

 

帰りに土浦北ICのちかくの鮪一にてランチで本日の強化練習は終了!