flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

12/14宇都宮シクロクロス

思いの外眠れずに3:30過ぎに家を出る。

気づいたらガソリンが入っていなかったので下道で日立まで行き、まあ想定内の時間で高速。一路宇都宮。

f:id:manabuhirao:20191215174757j:image

着いた時は真っ暗。写真は6時過ぎくらいかなw

 

7:30から試走も時間は30分限り。いまいちリズムに乗れない宇都宮シクロクロス

 

以下レースレポート

 

宇都宮シクロクロス


平均気温4度 平均心拍数148bpm 最大心拍数177bpm

タイヤ vittoria terreno mix 33 前1.8後1.8

ホイール nasktrading tune 


結果 C3 14位/53人出走


内容

試走時間が短いので早めに会場入りしポイントとなる箇所をチェックして試走を終えました。

プランとしてはスタートでなるべく前に出る。砂は行けるところまで行ってラン、坂の手前までしっかり踏む。宇都宮坂も同様に行けるところまで行ってラン。林道休む。抜けたら踏む。キャンバー無難にこなして平坦踏む。

スタートは悪くはなく、いいポジションで砂へ。前で転倒があり若干もたつく。坂も同様に前で転倒がありもたつく。林道〜キャンバーは無難にこなして林を抜けて踏む。そこから泥のキャンバーまではいいポジションを維持できてました。

その後のシケイン手前の坂のターンで谷側に落車。コーステープと杭を抜く大きなロスとなってしまいました。

試走時と違い林道後のコースのポイントとなるコーナーがほぼ泥になりモタモタしてしまいました。

2周目以降はタイムロスを避けることを第一にテクニックの必要なところはより慎重にを心がけて無難にこなしましたが平坦で踏めずゼッケン通りの順位でフィニッシュとなりました。


反省点

いけるかな?はいけないと判断してレースに臨む。

今シーズンやりがちな失敗がいけるかな?でいって落車。大幅なタイムロス。

初心を忘れずいけるかなはいけないと判断して下車する選択を以後はします。


改善点

判断力の乏しさ。

悪路でのビビリ。


次戦

東北シクロクロス第4戦福島空港ステージ


後半ほぼ登りという得意なレイアウトではありませんが昨年賀来さんが強烈なインパクトを残してくれましたのでリスペクト全開でガシガシ踏んでいけるようにコンディション調整をして行きます!

f:id:manabuhirao:20191215180901j:imagef:id:manabuhirao:20191215180924j:image

 

f:id:manabuhirao:20191215180842p:imagef:id:manabuhirao:20191215180851p:image

f:id:manabuhirao:20191215175143j:imagef:id:manabuhirao:20191215175150j:imagef:id:manabuhirao:20191215175158j:imagef:id:manabuhirao:20191215175204j:imagef:id:manabuhirao:20191215175210j:image

シケインシークエンスは長島さん撮影♪カメラ見る余裕があるから1周目笑笑

 

f:id:manabuhirao:20191215175603j:imagef:id:manabuhirao:20191215175623j:imagef:id:manabuhirao:20191215175642j:imagef:id:manabuhirao:20191215175706j:imagef:id:manabuhirao:20191215175726j:image

f:id:manabuhirao:20191215180523j:imagef:id:manabuhirao:20191215180555j:image

宇都宮坂シークエンスは薄井さん撮影♪この写真結構お気に入り!

薄井さん撮影&声援ありがとうございました!

 

f:id:manabuhirao:20191215180626j:imagef:id:manabuhirao:20191215180958j:imagef:id:manabuhirao:20191215180715j:imagef:id:manabuhirao:20191215180724j:imagef:id:manabuhirao:20191215180733j:imagef:id:manabuhirao:20191215180741j:imagef:id:manabuhirao:20191215180751j:image

かっこよく見える写真はSumpu photo さんに撮影していただきました^ ^

試走時からありがとうございました!

 

今回はいけるかなと考えていたものの厳しい結果を叩きつけられましたが次戦以降冷静な判断をしてしっかりリザルトにつなげていきます!