flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 正式に昇格とフランスに振り回された1日

朝から仕事 本日から2日間はフランスの方々がインバウンドでご来館いただき、隣接施設でガラス体験や蕎麦打ちを体験していただく。 まあ基本関係はない笑笑 おかげさまでAJOCCにもしっかりと掲載されて無事昇格! 一安心笑笑 ノリノリで帰宅後ローラーしよう…

1/29 幼稚園県北ブロック会議とロード練〜ニセコエントリー(仮)

本日は休日も幼稚園PTA副会長を務めさせていただいているので県北ブロック会議で那珂市へ会長と教頭先生と伺う。 会議終了後に那珂市の古民家蕎麦屋 麦家さんでおそばをご馳走になる。 そのまま娘をお迎えして帰宅。 思ったより時間がかかったが15時くらいか…

1/28 zwiftの魔力…

朝から仕事 今日は夜宴会で17:30スタートのため少し早く帰宅 帰宅してPC起動したらズイフトさんがスムーズに立ち上がったので飯食ってズイフト 途中水をとりに行き2時間半80km…笑笑 毎日繋がったらえらいことになるってくらい面白い🤣 明日は休日も朝から幼稚…

1/27流石に完全休養

朝から仕事 泊まりがあるので夜まで さすがに昨日の疲れをいろいろなところで感じるので本日は完全休養

1/26 茨城シクロクロスシリーズ第4戦城里町ふれあいの里ステージ

朝4時半前に出発。 6時15分集合。 インフルエンザの関係で最後の最後まで参加できる予定が微妙だったので今回はフリーにしていただいたm(_ _)m 朝試走 まずスタートの激坂を見に行く。1 4%と言われたが思った以上に短くてこれならペダルがハマればなんとかな…

1/25なぜレース前に踏みに踏んだのだ…

朝から仕事 泊まりもあるので夜まで。今週はそこまで距離乗れてないので一か八かズイフトを起動したらまさかの強制終了なし笑笑 やりすぎ、踏みすぎで両太腿と両脹脛をつる。。。 そしてテンション上がって眠れない…明日は4時起き…やっちまったな〜

1/24完全休養

朝から仕事 泊まりがあるので夜まで若干疲労を感じるので完全休養 我が家のインフルエンザライフは終わった感あるのでこのまま移らずに春を迎えたい。

1/23インフルエンザday6

朝から仕事 今日も洗濯をこなしてから。 昼宴会のみなので早上がり。 午前中から結構な雨のため寒いし、さすがに外乗れない… 実家に放置してあるサーフェスがあったのを思い出して取りに行く。 色々と設定するもどうやら使えないっぽい… 止むを得ずPCを起動…

1/22 インフルエンザday5

本日は休暇 いつもと同じ時間に起きて洗濯。 体調が良くなったみたいで嫁が起きてきた。 今日から娘は幼稚園再開。 そのためまずは送迎。 その後コインランドリーで毛布を洗う 一度帰宅してプール見学 久々に見に行ったが楽しそうにやってくれていて何より!…

1/21 インフルエンザday4

朝から仕事 今日も泊まりがないので早上がり。 相変わらず家族はインフルエンザなので帰宅後娘と買い物に。 明日から幼稚園に行かせようと思ってるので弁当の調達 目の前のサンユーにすみっコぐらしのおもちゃというかお菓子というかがあるのでそれを買って…

1/20 インフルエンザday3

本日は仕事。 いつもより早く起きて洗濯を済ませて小学校に給食の白衣を持って行き、インフルエンザの報告。 長男は金曜まで休み。 登校班を待つ空は快晴だ。 その後とりあえず昼営業のみなので仕事へ。 帰宅後入れ替わりで嫁が病院へ … インフルエンザA型… …

1/19 インフルエンザday2

本日も家族旅行のために休暇をとっていたので休み。 インフルエンザは上の子のだけなので久々に根本の朝練へ Y川くんが来ていたのでガツガツと笑笑 ただ思いの外茜新道×4の疲労を感じた… 帰宅後は大人しく家で笑笑 嫁が体調不良を訴える…ほぼダウン状態なの…

1/18 まさかまさかのインフルエンザ…

水戸に行くために6時台に起きる。 上の子の顔がおかしい…熱があるのでとりあえずサッカーは休みで嫁が朝一病院へ連れて行く 帰宅したら…インフルエンザ… 蔵王は中止。当日キャンセルなので宿代にエントリー費と3万ぶっ飛ぶ… そしてウキウキで起きてきた下の…

1/17レース前最後の追い込みは茜新道

朝から仕事 今日も泊まりはないので早上がり 終了後茜新道でトレーニング 新道×4 3本目までは11分台も4本目に垂れる… 明日から連休! 子供のサッカーの試合から蔵王に家族で遠征^ ^

1/16 疲労感

朝から仕事 今日は昼宴会が一件。 そこからのアンコウ祭り…とりあえず五匹おろしてそこから共酢にするために火を入れる。 朝から調子がイマイチ…なんか疲れたので早めの就寝 と言うことで完全休養

1/15 賀詞交換会からの水戸で散髪w

6時出勤 この時間はまだ夜w そこから15時までノンストップ笑笑 電話したら予約が取れたので水戸へ 想像以上に道が混んでいて2時間以上かかった… 久々にお会いできて嬉しかったです^ ^ また伺いますw 帰宅したら22時前のため完全休養

1/14 休息日のはずが…

朝から仕事 泊まりがないので早上がり^ ^ 帰宅後リカバリーを考えてローラーを回すつもりが…久々にズイフトに繋がったので踏みまくることに笑笑 まあ二回強制終了されましたけど… 明日は市内の賀詞交換会の料理提供のため6時出勤笑笑

1/13 湘南シクロクロス開成水辺スポーツ公園ステージ

早めに寝たので夜中の3時に出発。 大井松田まで常磐道〜首都高〜東名 降りた先では富士山がお出迎え そしてここで発見! 開成水辺スポーツ公園はその名の通り河川敷がメインの平坦レースということでエントリー。 朝一番で試走 気になったのは土手から河川敷…

1/12レース前日完全休養

朝から仕事 明日は年明け初戦の湘南シクロクロス 。 開成は想像以上に遠いので仕事後早々に寝る…

1/11 ゾロ目の日とアクティブリカバリー

朝から仕事 仕事中おばちゃんがギックリ腰でダウン…恐るべし老化… レース前なので帰宅後湘南シクロクロスの動画を見ながらアクティブリカバリー 湘南だけど結構奥の方笑笑 というより湘南ではない気がする笑笑

1/10 しっかり乗る日と金刀比羅神社例大祭

本日は休日。 予定がなくなり一人でライド 行きは追い風なのでいわきサイクリングロードをやや使って塩屋崎灯台へ。このままだと勘違いしそうなのでそこから湯本へ。 山側を通り周回コースを2周…ここで脚は売り切れ… そのまま10号線で北茨城へ。 帰宅後昼寝…

1/9早上がりと弱者の1時間

朝から仕事 今日も泊まりがないので早上がり 帰宅後日が暮れるまで外で練習 考えれば今年初めての外… 重めのギアを70-80のケイデンスで回す。 結構いい感じだけど距離が伸びたらどうだろう!

1/8寝ること12時間 何もしない日

本日は休日 ゴミ捨てのために起きようと思ったけど目覚まし止めたらそのまま寝ること12時間…我ながらよく寝たw 娘が幼稚園から戻ってきていたので二人で本屋やドラックストアへ すみっコぐらしがお気に入りでお年玉で買い込む娘笑笑 そのままなんか疲労を感…

1/7安定の強制終了

朝から仕事 泊まりがないので早く終わる 風が強いしZwift 1度目の強制終了…WU中 2度目の強制終了…KOMもがいたのに… そこからもう一度KOMとCD ここはなんとか記録できた笑笑 明日は休日だけど大雨予報…

1/6家族サービスの日

本日は新年初めての休日 そのため家族サービス とその前に朝イチで歯医者… 待ち時間2時間笑笑新年だから初売り的な感じ笑笑 から公園 上の子とサッカーをするつもりが友達見つけてそっちへ行ってしまった… そこから一気に南下してひたちなかのTOHOシネマズへ…

1/5 一年の計は金杯にあり!謎はパワーアップした…Zwiftが勧める休養日!?

朝から仕事 ようやく連勤も終わり明日は休日 今年の年末年始ははっきり言って暇だった笑笑 競馬界の一年の計は金杯にあり! 毎回当たるのは京都金杯で中山金杯は縁がなかったイメージだけど今年は大当たりスタート お年玉ありがとうございます 帰宅後アクテ…

1/4謎は全て解けた!?金田一中年になりたい笑笑

朝から仕事 今日も集客は悪い…今年は大外れ 帰宅後Zwift KOM最中に安定の?強制終了 ふと思いBluetoothを接続解除して2度目の挑戦笑笑 1時間行けた笑笑 これで明日またKOMチャレンジだね笑笑

1/3安定の?強制終了…

朝から仕事 おかしいくらい客が来ないので帰宅後Zwift 強制終了×2 明日ももちろん仕事

1/2 ズイフトの馬鹿野郎再来笑笑

朝から仕事 今日は昨日の感じだとそこまでじゃないと思っていたらガッツリ集客笑笑 結構なやられ感笑笑 帰宅後Zwiftの登録を済ませて今日から有料会員! そしたらまさかのフリーズ… 結局動かなくて時間の無駄なのでシクロクロス見ながらアクティブリカバリー…

1/1 2020年あけましておめでとう🎍

もちろん朝から仕事 そういえばYahooのおみくじを引いた 思いの外来客の無かったので不完全燃焼のためトライアル最終日のズイフト笑笑 元旦からFTP更新笑笑 そして時間のランキング3位 しっかり元旦からトレーニングできたぜ!!!