flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26 本日もお休みなので家業と娘サービス

本日も休日。 朝から実家の買い出しでひたちなかへ。 キャンプ場関連のものを買い込みGWに備える。 帰宅して夕方娘と二人で靴を買いに日立へ。 レインボーな綿飴を購入して終始ご機嫌♪ 足が大きくなったな〜🦶 本日は休養日で明日も休みなので明日は朝からうっ…

4/25 レースその後

今回のレースでXCのみにエントリーした理由は御殿場からほど近い三島市に家のお墓があるため 久々に来たらお墓の場所がさらに増えていた。 うちは本家からここなのでかなり古くお墓の位置もそこそこ奥。 住職に挨拶して墓参り。 手入れをして今回のミッショ…

4/25 CSC Classic 2021

朝起きると素晴らしい景色。 そこからICを降りて会場へ。 会場ではシクロクロスシーズンでお世話になった多くの方にお会いできた♪ リモート会議の合間にレースを走るという全日本2位の方笑笑 レースは朝一でその前に山崎さんに試走を付き合ってもらった♪ Sum…

4/24 一路御殿場

朝から仕事。 8:30〜18:30。 帰宅して夕飯を食べて明日のレース地御殿場の近くまで移動。 渋滞もなくスムーズに到着。 久々の車中泊で明日に備える。

4/23 登りすぎたツールドワトピア

朝から仕事。 8:30〜15:00。 帰宅後仮想世界へ。 週末のレースに向けて程良くということで基本Z3くらいを考えていたけれど選んだライドのツールドワトピアが登り… 結局Z4連発笑笑 まあやむを得ない笑笑 明日は仕事後に移動なので休養日。

4/22 仕事〜山菜〜仮想世界

朝から仕事。 8:30〜15:00。 そのまま駐車場から山に入り山菜採り。 Redbull非公認山菜採りストです笑笑 木の芽が目に付いたので遠慮なく♪ 今年はコシアブラが本当に豊作だ♪ たけのこご飯に木の芽 タラの芽の二番♪ コシアブラ大量♪ その後は帰宅して仮想世界…

4/21 仕事の合間に山菜採って完全休養

朝から仕事。 8:30〜15:00。 仕事の合間に山菜を採りに職場の周りに。 短時間でタラの芽を少々。 週末は人生初めてのマウンテンバイクレースのため本日は休養日。

4/20 シクロクロスに誘ってくれたK先輩とマウンテンバイク練inうっかりコース

ひたちなかのK先輩と常陸太田のふれあいマウンテンバイクパークに9時集合でライド。 途中お互いのライドシーンを撮影したりしたけれど基本ノンストップで2時間。 K先輩 K先輩撮影 動画も撮影していただきましたがここにはUPできず… 充実した2時間でした! 車…

4/19 英才教育?朝からたけのこ堀と久々の湯ノ岳

本日は休日。 息子も土曜日の振替休日なので朝起こしてたけのこ掘りに連れて行く。 行きたいとせがむのはあつまれどうぶつの森の効果だろう笑笑 思ったよりサクサク歩けて子供の成長を感じた笑笑 眠そうな顔笑 本日の収穫 そのままアク抜き作業を手伝う息子…

4/18 荒れた天気な日曜日?とアントラーズスクール

本日は悪天候につきキャンプ場朝食販売は中止。 と言うことで普通に仕事。 8:30〜15:00。 終わってから息子の参加する鹿島アントラーズのスクールに顔を出す。 キーパーは二人なのでしっかりと教えてもらえてた👍 そのまま子供達ご希望のはま寿司へw なんとも…

【ご報告】

いつも拙い文章のブログを見ていただきまして心より感謝申し上げます❗️ この度恐縮してもしきれない良縁をいただきましてこの4月よりChampion System Japan Test Team としてマウンテンバイクレースを走らせていただくこととなりました。 快く迎え入れてくだ…

4/17 雨と仮想世界と限りなく総会に近いPTAの集まり

本日は休日。 朝から雨☂️ 今日は珍しく登校。これも先生方の代休の関係とはいず知らず笑笑 嫁が二度寝するというけど頃合いを見て仮想世界でFTPトレーニング。 まだ時間があるのでツールドワトピア オフロードとは知らず普通にロードで笑笑 進まない気がする…

4/16 久々の泊まり客と仮想世界

朝から仕事。 8:30〜18:30。 およそ1週間ぶりの宿泊客笑 帰宅後娘を実家へ迎えに行ってから仮想世界でFTPトレーニング。 今日はメニューが与えられた笑笑 明日は休日で午前中は乗れそう…雨だけど☂️ 午後からPTAの集まりなのでやや軽めにメニューをこなすの…

4/15 メニューを与えられないメニューと立哨当番

朝から立哨当番。 からの仕事。 8:30〜18:30。 職場に移植したタラの芽の木がお亡くなりになったがその根本に新たな芽吹きが♪ 帰宅後仮想世界でFTPトレーニング。 メニューを見るとフリーライドと…? とりあえず好きなようにもがく笑笑 Z2×5分 Z3×10分 Z4×10…

4/14 久々に風邪気味…

朝から仕事。 8:30〜15:00。 雨だからとっても暇笑笑 帰宅してとりあえず寝る。 昨日の疲れなのかというより久々に風邪気味。 生活のリズムが変わってからおよそ2週間なのでまあここらでくるかなと思ったけど… 夕方週末の小学校PTA関係の書類を仕上げて早々…

4/13 まさかの三連休で天気も持ちそうなので外へ行ったら…

本日も休日。 新しいジャージが午前中指定で届くので何とかギリギリまで家にいる笑笑 無事に届いて迷っていると晴れ間が見えて迷わず外へ。 渡辺町で土砂降り笑 遠野饅頭の手前で土砂崩れ…予想外の迂回笑 予想外の距離に笑笑 とりあえず王滝に向けてマウンテ…

4/12 RedBull非公認山菜採りスト 朝たけのこ、昼林道整備と山菜採り、夜幼稚園

本日も休日。 先輩から連絡をいただき6:30にたけのこ掘りへ。 ものの1時間でこれ! 20本くらい定期的に来てくれと言われたのでまた来週かな♪ たけのこを実家に置きアイスを食べつつ移動 そのまま山へ笑笑 マウンテンバイクXCコースが作れそうなので草刈り笑…

4/11 キャンプ場朝食販売とたけのこ掘りとタラの芽、うるいにオフロード

朝4:15起床で実家へ。 キャンプ場朝食販売の用意。 国産豚のホットドッグ 煮鯛と梅干しのおにぎり 7:00から販売開始。 今日は食いつきがかなり良く8時過ぎには完売♪ 地域の人をよんでくれた増渕さんに感謝! そのまま敷地内の竹林で。 2本収穫。やはり今年…

4/10 キャンプ場朝食販売の仕込みと完全休養

朝から仕事。 8:30〜18:30。 そのまま注文品を買いに行って実家へ。 明日朝のキャンプ場朝食販売の仕込み。 今回はわかめとブロッコリーの中華風スープ🥦 スープの量を減らしたのでスムーズに終わった♪ 明日は4時起きだから完全休養でトレーニング休み。

4/9 実家での役員会はややリラックス

朝から仕事。 8:30〜15:00。 役員会が夜なので帰宅してすぐ仮想世界へ。 100kmメニューだったけど時間が厳しいので途中で切り上げる。 そこから実家で小学校PTA役員会。 色々とやることがあって正直大変だ…

4/8 まだまだ続くこごみと赤こごみに鍬を買い仮想世界

朝から仕事。 8:30〜15:00。 昼間の仕込みを終えてちょっとこごみを見に行く。 今日も100本! そして赤こごみが出ていた。これから増えるかな〜♪ タラの芽は少しだけ 先輩に自宅の裏のタケノコを採ってくれと言われたので鍬を買ってきた♪ 楽しみが増えた♪ 帰…

4/7 とれふるでとれふると蕨にタラの芽

朝から仕事。 8:30〜15:00。 空き時間に蕨を採りに行く。 安定の収穫量笑笑 とれふるという健康維持施設?的なのがあるので久々に行くも時間制限で17時まで使えないと…そのため海の見える公園の藪の中で時間を潰す笑笑 結構な量のタラの芽。 次の休みは山に…

3月のトレーニング統計

毎回トレーニング統計に使っているストラバさんからのメールが来なくなったので若干画像が変更に…ってたまには愚痴から入ってみる笑 総獲得TSSは2765(先月比+126) 週平均TSSは691.2(先月比+31.5) 1日あたりのTSSは89.1(先月比-5.1) レースで合計3日(設営日1…

4/6 1年越しの入園式挨拶と中学校〜小学校笑笑

本日も休日。 朝から幼稚園父母の会会長として挨拶をさせていただくために登園。 そのまま決算。 今年も総会はやれないので資料を作成。 配給のお弁当 そして忘れかけていた小学校PTAの祝電を届けに中学校。 からの小学校で運営委員会と委員会の案内を配る。…

4/5 休日の朝は6時集合!?雨だから仮想世界へ

本日は休日。 職場の方に中央市場の紹介をしていただくので一緒にいわき中央市場へ。 6時出発。 6時半着。 まあけっこうな雨☔️ 鮮魚と青果でお話しして帰宅。 睡魔に襲われるも何とか乗り切り今月の一足目をゲット 正直ジョーダン1は好きじゃないけどこれは…

4/4 キャンプ場朝食販売スタートと眠い一日笑笑

朝4時起床で4:30に実家へ。 おにぎりとホットドッグ、スープを仕込んで一路山の上の花園オートキャンプ場へ。 曇り空だけど雨が降らなくてよかった。 事務所の前で販売開始。 放送も入れてくれておよそ半分をお客様が購入してくださった。 残りは従業員がm(_…

4/3 桜と100本こごみとキャンプ場朝食販売の仕込みがあって休息日

朝から仕事。 8:30〜19:00。 山の上の桜は今が旬 レストラン営業終わりにこごみを採りにいく。 今日も100本!大自然に感謝! 夜営業終了でそのまま実家に移動して明日の朝スタートのキャンプ場朝食販売の仕込み。 今週はベーコンとタマネギのスープ おにぎり…

4/2 包丁研いで休息日

朝から仕事。 8:30〜19:00。 夜営業前に包丁を研ぐ🔪 メンテナンスが大切。 昨日の疲れというより昨日の痛みを感じるので完全休養。

4/1 マウンテンバイクならどこでもいけると勘違い…

朝から仕事。 8:30~15:00。 昨日のままマウンテンバイクを積んでおいたのであかねの林道を乗ろうと考える。 シリカの裏から入るも階段が多くて下手くそにはダメだ… この後滑落寸前笑笑 ジャージとレッグウォーマーに穴が… 足も疲れてるので1時間で切り上げる…

3/31 うっかりコースでしっかりマウンテンバイク練

本日は休日。 朝から常陸太田のうっかりコースへ。 入り口の桜並木が綺麗だ 今日も貸切笑笑 カングーのある生活♪ 天気も最高! 前回の筑波練で恐怖心を筑波に置いてきたのでちょっとスムーズに感じた笑笑 2時間以上ぶっ通しだけど疲れた笑笑 4時間はやばいな…