flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/21 蕗のとうと完全休養

朝から仕事。 8:30〜19:00。 夕方蕗のとうを見に行くとバッチリ👍 今年1番の取れ高! 本日は休息日。 明日は雪予報…

3/20 Dグループとはなんぞやな仮想世界

朝から仕事。 9:30〜19:00。 仕事前に息子をサッカーに送って行く。 帰宅後仮想世界で長めのグループライドに。 本日の補給食↓ Dグループだったから低めだと思ったら安定の大間違いw でもまあ休息日明けだからそこそこ。 明日からはレストランも通常営業。

3/19 さすがに疲れた休息日

朝から仕事。 9:30〜19:00。 今日はミラノサンレモなのでビールを飲みながら観戦🍺 いいレースだった♪ 完全休養。

3/18 幼稚園よさようなら

本日は娘の卒園式。そして父母の会会長として来賓出席。 生憎の雨☂️ もう最後なお遊戯室 自分の夢もしっかりと言えて成長を感じる3年間でした 一度帰宅してから職場へ。 まさかの雪w 明日の仕込みをしてから帰宅後サクッと仮想世界。 そして夜は小学校運営委…

3/17 昨夜の地震と一本橋

朝起きて昨日の被害を確認すると腕時計のと信楽焼の置物が壊れて&割れていた… でも微々たるものでよかった。 福島はひどいな…新幹線も落ちなくてよかったな…不幸中の幸いだな… 今日はリカバリーなので一本橋練。 そして洗車。 洗車していると雑草が見えてき…

3/16 昨日の疲れと夜中の地震

本日も休日。 安定の仮想世界。 昨日の疲れなのかしんどいのでこれにて終了。 しっかり疲れを取るため昼寝www 夜中に久々大きな地震があった…とりあえず津波は来ないけど眠れず珍しく1時過ぎまで起きていた…明日も休みでよかったな…

3/15 陸運局と仮想世界と〜ありがとうネジザウルス〜

本日も休日。 実家の車の名義変更とナンバー交換のため朝から水戸の陸運局へ。 恐ろしいほどスムーズであとはナンバー返却のみ ところが特殊ネジ… 外れるわけなく近くのホームセンターでネジザウルスを購入して最後の望みにかける… 大格闘の結果…なんとか外…

3/14 久々にうっかり

本日は休日。 ということで朝から常陸太田のふるさとの森コース通称うっかりコースへ。 3周→パンプトラック→1周。 初めてロックセクションをクリアできた♪(右側) あとは悪代官だな… 自分へのご褒美① 自分へのご褒美② 一本橋の効果を大いに感じる1日になった♪

3/13 来週のことを考えて完全休養

朝から仕事。 9:30〜18:30。 天候のことを考えつつ、実家の車の名義変更を考えて本日は完全休養。 明日はオフロードの月曜日!?

3/12 急なキャンセルでK池先輩とロード練

仕事のはずだったが急遽キャンセルになり休日に。 K池先輩が捕まったのでLSDで夏井川公園まで。 写真はマリンタワーだけど🗼 いい練習になった。 明日はまた宿泊のみなので9:30出勤。

3/11 12年目に突入な今日

朝から仕事。 といっても宿泊のみなのでいつもより1時間遅い9:30〜18:30。 今日で東日本大震災から11年。 そして12年目に突入。 あの日もいい天気だったな。 数年ぶりに仕事な3/11。 色々と思い出すので今日は早々に就寝。

3/10 仕込みと警察署と仮想世界。

朝から仕事。 8:30〜14:30。 明日からの泊まりの仕込み。 帰り際に警察署に車庫証明をもらいに行く。 帰宅後仮想世界。 本日の補給食↓ 結果的にここまで食べなかったけど… 良さげなものがなかったので強度高めで二つ。 1H30で58km 明日からは帰宅時間が遅く…

3/9 仕事再開とふきのとうと100km仮想世界

朝から仕事。 8:30〜14:00。 この書き出しも久々だなw 今日は片付けメイン。明日は仕込みで明後日から宿泊のみ対応。 帰り際ふきのとうチェック。 福寿草が咲いている。 今年は昨年より遅いな。 帰宅後仮想世界。 本日の補給食↓ しょっぱなからアゲアゲでき…

3/8 仮想世界にカットバック〜南東北合宿day50〜

練習内容を元に戻して仮想世界にカットバック。 本日の補給食↓ どうも疲れてるので本日はこれ一本。 最近ここばっかり登ってる笑 そうそう今日で南東北合宿期間も終了笑 明日から仕事です。

3/7 お片付けクロスと完全休養に車庫証明〜南東北合宿day49〜

朝から昨日の片付けをスタート。 シーズン終了なので徹底的に洗う。 いい天気だ♪ 午後から警察署に車庫証明を取りに行く。 明日からトレーニング再開だな。

3/6 東北シクロクロス 最終戦福島空港〜南東北合宿day48〜

昨日K井パイセンに6:30だよ〜って言われたので間に合うように福島空港へ。 いわき三和の辺りからパラパラと… 小野ではすでにこれ… 到着してすぐにコーステープチェックと修復。 思ったより大丈夫。風も強くない。 結局スノークロスにw 自転車にもしっかり積…

3/5 東北シクロクロス福島空港前日設営〜南東北合宿day47〜

前日に急遽Mさんに連絡すると手伝いに来てもらって構いませんというお言葉をいただいたので福島空港へ。 9時集合。 茨城とは違いゼロからのスタート。 人数は15人くらいかな。4班に分かれて作業開始。 3人でクニイキャンバーを作る。 作業が早いので思った…

3/4今日もしっかり?仮想世界〜南東北合宿day46〜

今日も朝から仮想世界へ。 ↑本日の補給食。 2H69km 疲労感を抜きたいので軽めに。 明日は東北シクロクロス最終戦福島空港の前日設営お手伝いです。

3/3 仮想世界で100kmに逆戻りw〜南東北合宿day45〜

昨日の山の上で懲りたのかw安定の仮想世界。 ↑今日の補給食 合計100kmTSS131 今週は疲労を抜いていきたい。

3/2 まさかまさかの山の上〜南東北合宿day44〜

ロードバイクのチェーンを交換したので朝オイルを刺す。 そのためロードバイクに乗るのはやめようと思いMTBで林道へ。 いつもの神社から上に行くと早々に積雪… 想像以上に雪☃️ 結局上まで雪☃️ 花園街道に出るまでずっと雪☃️☃️☃️ 甘く見ていたな北茨城… でも…

3/1 埼玉から帰る途中に〜南東北合宿day43〜

夕方には帰らなければ行かないので午前中に出発。 また来ます。 道中にある佐野厄除け大社にちょっとよる。 厄年でもないけどね笑 無事に帰宅していい気分転換になったかな♪

2/28 いよいよ2月も最終日〜南東北合宿day42〜

本日から私用で母方の実家へ。 一路埼玉へ。 着いてすぐにメインの蔵へ。 ミッションクリア👍 相変わらずでかい家だ。 明日帰るので今日と明日は完全休養。

2/27 ノリノリのK池パイセンとダメダメな私〜南東北合宿day41〜

朝いつものコンビニ集合でロード練。 先輩の希望で才丸へ。 才丸〜広域農道で終わり。 向こうはちょこちょこ凍っていた… 昨日の疲労感が凄い…すぐ千切られる…こういう日はすぐ辞めるに尽きるなwww 疲労感継続中なので胃の調子もイマイチ継続中…明日、明後日…

2/26 声はかけてみるもんだ〜南東北合宿day40〜

そういえばMTB買ってから遊んでいない帝都大学の人に連絡すると「明日県南某所でオガッターと乗りますよ。」 ということで朝自宅集合で県南某所へ。 いい天気でやはり南は暖かい。 オガッターの案内で行ったことないところにも♪ 昼はハンバーガー ツインター…

2/25 自転車にうまく乗れるように〜南東北合宿day39〜

昨日同様パワートレーニングはお休みにして自転車にうまく乗れるように練。 久々にMTBで市内を流す。 新しい中学校の前を通ってみた。 その後公園でスタンディングと縁石。 そして自宅庭で一本橋🏠 気付けば3時間近くw 少しづつうまくなった気がするかな。

2/24 どうも疲れてるので完全休養七つの大罪終了〜南東北合宿day38〜

通常ならトレーニング日なのだけど相変わらず胃の調子がイマイチなのが継続中… 疲労感しかないので休息日に。 とうとう七つの大罪を読み終える。 明日もゆっくり休もう。

2/23 疲労を感じる天皇誕生日〜南東北合宿day37〜

今日は旗日。 といってもずっと休みなのでお変わりなくw 朝からNIKEで久々のGET! 疲労を感じるのでコースを一箇所だけ。 いつもより高めで登りきる。 少し休息を入れようと思う今日この頃。

1月のトレーニング統計

1月のトレーニング統計。 もう2月も終わってしまったけど… 総獲得TSSは2615(先月は2246先月比+369) 週平均TSSは653.8(先月は561.5先月比+92.3) 1日あたりのTSSは84.4(先月は72.5先月比+11.9) 今月は大洗のシクロクロスが津波注意報で中止。それをシクロクロ…

2/22 2ばかりの日もやること一緒の仮想世界〜南東北合宿day36〜

世間は2ばかりだと騒ぐがやることは一緒笑 登り系のコースと クリアにならなかったフランスのロング🇫🇷 合計110km3H46M 今月一杯はこの感じでしっかりベースを作ろう。 夜は覇王が来たのでお話を。特に書くことはないかな笑