flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更感の凄い1月のトレーニング統計と金色の豹…

もうそろそろ2月終わりますけど…というツッコミは置いておいて1月の統計。 総獲得TSSは2952TSS 週平均TSSは732TSS 1日平均TSSは95.2TSS それ以上の細いところは計算がはてなマークなのでいよいよ金色の豹を導入すべきかなと思っています… でこちらがストラバ…

2/27 営業再開と仮想世界で100km

朝から仕事。 8:30~15:00。 この書き出しも久々だな笑 正直まともなアナウンスもしていないだろうからそこまでお客さんは来ないかなと思ったけど案外来た笑 帰宅後Zwiftを見るとロング系のイベントが充実しているので100kmイベントへ。 基本はZ3だけど残り1…

2/26 急遽決まった営業再開とサポートカーと集団走行!?幼稚園副会長引き継ぎの会

急遽週末からオープンすることになり仕込みのため出社。 と言っても例によってレストラン営業のみなら仕込みらしい仕込みはない。 先に幼稚園の会議を入れてしまったので昼であがって幼稚園へ。 帰り際にサポートカー付きで走っていた集団がいた!!! しか…

2/25 実家の仕事と気づけば100kmオーバー

朝から実家の手伝い。 ゴミ処理場に行き、ホットドッグの件など原価表を渡す。 帰宅して少しゆっくりしてこのままではダメだと思い?仮想世界へ笑 最初のイベントはいいパワー領域だったけどまあグダグダ…ということで途中でやめる。 基本Z2で7〜8分お気にス…

2/24 林道とサイドカットと試作とアオハル

今日は林道へ。 先日と同じところから入る。 早々にサイドカット… シーラント入れてあるけどさっぱり塞げずチューブとブートで再度走り出す。 今回は脇道を色々入ってみる。 入り尽くして小屋の前で補給 小屋から来た道を下って木こりさんと話して道を聞く。…

2/23 突風な旗日は引きこもって業務スーパー

本日は朝から突風… ということで距離も乗っているので休養日。 業務スーパーに行こうと思ってたのだけど家族が起きてこないので時間がずれる… なんだかんだで午後から業務スーパー。 激混み… 物凄い車の数で駐車場入るのにも並ぶ感じ笑笑 でもまあいい買い物…

2/22 KaFUーNの続きとスペシャルなBOXに青鬼と呪術廻戦

本日も昨日の先輩が休みだというので集合場所に。 5分くらい待つも来ないのでLINEを見てみると… 「明日注射に行きますと…」 そりゃそうだよ昨日は日曜日だもん笑 ということで今日も一人旅で100km有酸素。 我らが火力発電所笑 安定の夏井川サイクリング公園 …

2/21 KaFUーNにより人生の先輩はDNSで一人旅と密な公園

本日もK池さんと二人旅のはずだったのだが何と空気中を漂う季節なウイルスKaFUーNにやられたためDNS… と言うことで一人で100km。 ハワイアンズ周回×3 帰宅してリクエストのあった公園へ。 密な公園笑笑 物凄い路上駐車笑笑 子供の知り合いばっかりとなんとも…

2/20 人生の先輩と県北山間部へ

本日は休日。 人生の先輩とライドオン。 安定のK池さんとH野さんと同じく安定の大北渓谷から小山ダム〜相田方面へ 滅多に来ないので牛と一枚🤳 坂はそこそこ踏んでみた。 脚は悪くないけど上半身が疲労困憊笑 明日はK池さんと二人旅だな笑笑

2/19 林道整備Day2なのでアクティブリカバリー

本日も林道整備 梅の花が咲いていた💐 しっかりやったので皆様ぜひトレイルランやマウンテンバイクに使ってくださいw 帰宅して少し休んで仮想世界 アクティブリカバリー。 日清オイリオからゼリーが届いた。 明日から早速使ってみよう!

2/18 林道整備とまた買えたNIKEエアヴァイパーマックスEVO WHAT THE

本日は職場に出勤。 レストランは休業期間なので林道整備ですw いい天気だけど風が冷たく冬模様。 まずは階段から。 きっちり整備完了で午前の部終了。 午後はより山側へw 獣道を切り開き人が通れる道を作る笑笑 ほぼほぼ終了。 明日もこの続き。 そういえば…

2/17 念願のダンクSBと林道をめぐるライド

今朝からNIKEの会員向けセール?イベントがスタート。 本日は先日一部店舗で抽選販売したNIKE DUNK SB ! 9時ジャストにボタンを押す! とうとうDUNK SB GET!!!! 気分ルンルンで本日は林道をめぐるライドへ。 道が不安なのでしっかり補給を持ってシクロ…

2/16 ライブ中継な発表会とFTP20×2

本日は娘の幼稚園発表会。 本来は2名行けるはずでしたが緊急事態宣言の関係で施設を使えず父母は1名の参加。 ということで嫁が行き私は自宅のPCの前でライブ観戦 自宅で見るのも悪くはない でも画質がw 残念w 休憩時間は放送禁止感笑笑 何はともあれ慣れない…

2/15 試作とZwiftとZwift Power

本日は大荒れの天気。 洗濯物も部屋干し。 今日も試作品作りに勤しむためスーパーへ。 青味があるとかなり違うなw 午後から仮想世界。 14:30からカンチェラーラのTTイベントをやろうと思ったけど移動できなくてそのまま終了… 面倒な気がしたZwift Powerをよ…

2/14 大地震にメンタルをやられたか?自転車休みでホットドッグの試作

どうもイマイチ疲れを感じて起床。 福島から一緒に走ろうと言っていた友人は仕事場に急遽出勤。 個人的にも気が重い…自転車って気分では無いので家でゆっくり自宅待機 先日の市場調査の内容をPCに入力してから昼に試作。 試作その1 試作その2 素材の味を確認…

2/13 インターバル練と遅い時間の大地震

今日は週末だけどボッチでインターバル練 暖かいと言うけれど風が強くてそこまででは無いw 渡辺町までは流してそこから10×2と2×2。 一本目はパワーを意識して。2本目はスピードばかり見てエアロを意識して。 やはりエアロは正義だw 帰宅して午後から上の子の…

2/12 市場調査でブラックカード

昨日の疲れを感じる朝は立哨当番からスタート。 今日は休息日にしようと思ったので母親に連絡して嫁と3人でコストコへ市場調査へ。 混んでる。密だw ざっくりここら辺の金額チェック。 本当はまだまだあるけど載せてられないw 例によってそこそこ大きな金額…

2/11 スニーカー当選とダム巡りライドでお勉強と泥試合

朝はスニーカーの抽選に全集中w 久々にアトモス抽選当選❗️ 帝国大学卒の友人と県北ダム巡りからのカレー南蛮ライド‍♂️ 色々勉強させてもらってとても有意義な時間❗️❗️❗️ 得るものは大きすぎる さてここからは珍しく家族サービスw というのも珍しく上の子が行…

2/10 朝から打ち合わせで山上キャンプ場からオフロード🚵‍♂️

朝から新規事業の打ち合わせのため山上キャンプ場へ 2時間以上いい意見交換。 先輩に譲ってもらったカングーに自転車を初めて積んで帰り道にある以前から気になっていたシクロクロス練出来そうなところへ。 天然のバリアやら根っこやらいい感じ スキルの茜 …

2/9 休息日は庭の草抜き

本日は休息日と決めていたので朝から庭の雑草退治に。 なんか小鳥がいるw なんだかんだで3時間以上w 終わって手袋を取ると豆が潰れてる… まあ今回の大型連休でやろうと思っていたことを一気に終わらせていい気分だ👍

2/8 久々な職場にデータを運んで福寿草を見てズイフト

朝から外出していたのでそのままの流れで昼前に職場へ。 誰かさんのやらない原価計算のデータを提出して情報交換w ついでに福寿草をチェック というより本当の目的はこの上にあるふきのとうの生えてくる場所のチェック✨ まあ時期的にまだまだw 福寿草は昨年…

2/7 パイセンと二人で早くも才丸×才丸

今日も暖かい朝。 最近の集合場所はこの交差点 昨日と同じ練習内容で才丸を2周 昨日よりあきらかに踏めない… この時期から山に入るのは珍しいなw 大体凍ってるし 帰宅後娘のリクエストで公園へ。 息子は相変わらずグータラ… 話したい男の子に話しかけられな…

2/6 重いギアを30〜40で回す日とおふくろもう一杯の余韻を味わう

今日は暖かいので山の具合を見に行く。 久々の小山ダム 重いギアを30後半から40前半のケイデンスでしっかりギアをかける。 案外足にくるw 帰宅後リアルあつ森生活のために除草剤を買いにカインズホームへ。 帰宅後散布。 夜嫁が実家から帰ってくると先日撮影…

2/5 学校とインターバル練

朝から小学校w 昨日の委員決めの名簿ができたので早々に持っていく。 帰宅後iPhoneバッテリーがあまりにも早く減るので見てみたらタダで交換できるので予約。 16:40に水戸… と言うことで短時間高強度で関本周回インターバル練 1×3 2×1 3×1 5×1 5分の数値は良…

2/4 陸運局と学校と仮想世界とJCFランキング

朝から陸運局で名義変更とナンバー変更。 無事に終了!丁寧に教えてくださった年配の受付の方に感謝! そのまま新入生説明会で昼過ぎから小学校。 終わってから校長室で話してたら18:30。 帰宅後仮想世界で程よいやつをw 久しぶりにJCFのサイトを見たらラン…

2/3 実家で打ち合わせと除草剤撒きとコインランドリー

朝から実家で打ち合わせ。 保険と銀行と。 帰宅して今日は休養日と決めていたので除草剤を撒く。 雑草魂は凄くもうそこそこ出てきてる… そして田んぼに突っ込んだ娘の靴を洗いにコインランドリーへ。 シクロクロス選手がこのエリアには僕だけなので靴の洗濯…

2/2 37歳と朝からローラー100km 驚くべき仮想世界!

今日は誕生日 予定を1日勘違いしていたのでぐずついた天気なので朝からローラー100km ちゃんとコースプロフィールを確認してイベントw その後走ってたらMTBコース的なのを見つけて入ってみたらハンドルにスマホを置いてハンドル操作ができると! ただハンド…

2/1 ふくらはぎの痛いスタートは立哨と商工会と休養で

朝子供の立哨当番 昨日の違和感が抜けずに痛いので今日は完全休養。 補助金の最終打ち合わせで昼過ぎから商工会 色々あった気がするが無事に書類提出まで完了👍 後は吉報を待つのみ♪ 時間がないとできないけれど有意義な経験だったな。

1/31 いつ以来だろう人と走るのは いざ世界戦

昨日の疲れを右ふくらはぎに感じながら先輩と走るために集合場所へ。 安定の関本周回×2+α 2番をしっかり踏む×2 先輩と写真を撮り忘れたのでコンビニで買った蒙古タンメン笑 帰宅すると睡魔がw 夕方実家へ今まで乗っていた車を置きに行く その後ウェルシア …

1/30 今日もルノー水戸からコースプロフィールはよく見ましょう…

本日もルノー水戸まで。 昼を目安に。 ルノー水戸は日産水戸w そこから帰宅。 夕方仮想世界でトレーニング。 とりあえず距離だけ見て良い感じの時間にあったイベントに! これが大誤算… とりあえずKOM登らされて電波塔登らされて。 ここで終わるだろうと思い…