flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 リハビリとロードと見廻り隊

本日は休日。 朝からリハビリに病院 帰宅後ロード練 ダメダメだ笑 もう少し走れると思ったけど… しかしまあ避暑地だなと思うくらいの涼しさ。 練習環境は最高だね。 夜は小学校の見廻り隊。 本日異常なし! 今日のガンダムマンチョコはシャア専用ザクと黒い…

7/28 雷雨で停電アップロードされないZwift

朝から仕事。 8:30〜15:00。 台風直撃を避けたこともあり朝から暑い! だけど帰宅する頃には曇り空。 外を走ろうと思ったけど嫌な予感がしたので仮想世界へ。 走り出して1時間くらいで外は雷雨が… そして停電… ここ最近Zwiftがアップロードされないので保険…

7/27 完全休養な火曜日とNike×OffWhite〜ソフトボール優勝〜

朝から仕事。 8:30〜18:30。 レストラン営業は暇だった。 帰宅後すんなり買えたNike×OffWhiteの新作が着弾 一番狙ってたカラーを買えてよかった! そして安定のガンダムマンチョコ。 シャア専用はちょっと嬉しい♪ ソフトボールの決勝を見るためとやや太もも…

7/26 リハビリとプリンター交換と虫取りと仮想世界にオリンピックXC!

本日は休日。 朝から病院でリハビリ 今日はいつもより1時間くらい遅い。 終了後実家のプリンターが壊れたので電気屋から設置作業。 そこから帰宅して虫取りへ。 高萩のおてまき公園からいつもの場所。 結果はノコギリクワガタ雄とコクワガタ雌。 採れてよか…

7/25 オリンピック女子ロードとまさかの手動アップロード…

朝から仕事。 8:30〜15:30。 泊まりがない連休最終日。 今日はオリンピック女子ロード。開始時間が男子より遅いので休憩時間からスタート。 ちょうど帰宅していいところから見られる感じ♪ 独走優勝 昨日以上のというよりスタートから逃げ続けて! 噛み合わな…

7/24 オリンピック男子ロードレースと仮想世界〜4連休3日目〜

朝から仕事。 8:30〜18:30。 宿泊が2組と少なくスムーズに終わった。 何よりレストラン営業が暇でオリンピック男子ロードレースを堪能できた笑笑 カラパスがツールの時よりもキレキレ♪ 途中クフィアトコフスキーとのイネオスコンビで上がって行った時は見て…

7/23 4連休二日目も完全休養〜オリンピック開会式とガンダムマンチョコ〜

朝から仕事。 8:30〜19:00。 水曜日のマウンテンバイクの疲れなのかどうも左肩というか腕というかが痛む朝。 久々に薬を飲んで出勤 本日発売のNike×OffWhiteがDSMGで買えた♪ 思いの外すんなり買えて若干怖い笑 欲しかった色は一番人気無かったみたい笑笑 肩…

7/22 4連休初日は休息日

朝から仕事。 8:30〜19:00。 世間は今日から4連休ということで宿泊客もそこそこ。 今日は完全休養。 アスリチューンのんで早々に就寝。

7/21 リハビリ〜BIG SMILE〜ガンダムマンチョコにおかえりマウンテンバイク

本日は休日。 朝からリハビリ。道路が激混みで遅れるかと思ったけどなんとかセーフ。 本日も暑い。 帰り際に当選したマクドナルドのBIG SMILEをpickupに。 ランダムな中身ということだけど中身全く一緒なのは店舗の問題か…ちょっと残念。 Amazonで購入したガ…

7/20 GOT IT.と仮想世界と現実世界

朝から仕事。 8:30〜15:30。 泊まりがないので落ち着いた朝。 ということでNIKE SNKRSでGOT IT. オリンピックのSK8ウエアを2種類ゲット せっかくの自国開催だけど見に行けないので気分だけでもと。 帰宅後仮想世界でヒルクライム。 8分Z3でKOMスタートから電…

7/19 リハビリとタイヤ交換と仮想世界と

本日は休日。 リハビリの時間が早いので7時過ぎに家を出ていわき市医療センターへ。 今日も暑いな… 時間は安定の30分くらい。8月上旬まで予約を入れておく。 帰宅して外乗ろうか迷ったけど暑すぎる…外乗ってないから尚更かもしれない。 まずはタイヤを交換。…

7/18 疲れた日曜日は完全休養とイナーメオイル

朝から仕事。 8:30〜19:00。 連勤最終日といっても三日だけど流石に疲労感。 ということで完全休養。 明日は休みだし。朝からリハビリで病院だけど笑 血流を良くしたほうがいいとリハビリの人に言われたので最近は風呂出た後にこれを腕に。 基本は運動前なの…

7/17 かなり久々なインターバル練

朝から仕事。 8:30〜19:00。 久々に宿泊あり。客数は少ないからレストラン営業が終わってからが長い… 帰宅後時間が遅くなったので短時間メニューのインターバル練VO2MAXを怪我以来初めてやってみる。 上がやはりきついな… まあなんとかクリア。 まだまだこれ…

7/16 復帰とTSS100

朝から仕事。 8:00〜15:30。 久々の仕事はレストラン営業のみだけどそこそこ客が来た。 帰宅後仮想世界。 有酸素メインで1時間45分。 TSS107。 少しずつ乗る時間を増やしていければと思う。 今日から3連勤。マイペースでやっていこう。

7/15 幼稚園納涼大会本番

骨折休暇も本日で最終日。 朝から幼稚園の納涼大会に。 朝少し雨が降ったので若干の配置換え。 娘は最終学年なので開催することができてなによりだ。 友達も喜んでくれていたみたいで父として、会長として嬉しい♪ かき氷は念願のいちご 唯一の屋内となった魚…

7/14 リハビリと幼稚園の納涼大会事前準備

本日も休日。 リハビリの時間が8時半なので7時に家を出る。 晴天。 リハビリ自体は1時間もやらない。 また宿題を2種類。 帰宅して除草剤散布。 かなり伸びてきていた…6月に一度撒いたんだけどな… 夕方は明日の幼稚園納涼大会の準備。 レジェンド2名から差し…

7/13 仮想世界とベイダータイムと運営委員会

本日も休日。休日も残り三日。 夜は予定があるので早い時間から仮想世界。 本日も長めに2時間。 やはり後半落ち込みがでかい。出し切った感あるのにな… 先日発売となった本が届いた。 プロレスを見始めた中学生の頃に最強外国人として君臨していた。というか…

7/12 ひと月ぶりの診察とリハビリの開始〜仮想世界では長い時間を意識して〜

朝から病院へ 晴天。 ゾロ目の診察番号。 経過は良好だけど可動域が想像以上にダメなのでリハビリを行いましょうと。 そのまま移動してマッサージ等々。 前屈みになって腕を振るようなリハビリを行うように宿題をいただく。 そのまま職場へ。 娘の幼稚園納涼…

7/11 骨折以降初の実走〜6:30って言ったのに…〜

日曜日は地元のショップの練習会があるのでしっかり起きて参加すべく6:30ちょっと前に店へ。 … … 誰もいない… 路面濡れてるから中止かなと掲示板見るも記載無し。 ラインが20分過ぎにきてるからとりあえず返信しておく。 とりあえず走り出す。 風の感じいい…

7/10 灼熱の一言に尽きるひたちなか〜明治安田生命水戸ホーリーホックU-9サッカー大会〜

本日は息子の初めての公式戦。 骨折休養中なので見に行くことに。 ひたちなか市民球場の裏のグランド。 グランドといっても芝で綺麗だ。 息子は正ゴールキーパー。部員が地味に増えて16人くらいいる笑笑 1試合目。 ボール来ず笑笑 快勝 2試合目。 左側を抜か…

7/9 イナーメオイルとバンテージと

曇り空の朝。 安定の休日? イナーメオイルがセットで安くなっていたので追加購入。 愛用のグリーン、以前使っていたピンク、はじめての上半身用、夏用のウォーミングアップオイル。 上半身用を鎖骨周辺に使ってみようかと… アップオイルは普段使わないから…

7/8 ジャイアントキリングに心打たれて〜松坂大輔さんの引退〜

本日も休日。 ジャイアントキリングの最新刊をレンタルできたので読む。 挫折の大きさは椿くんとは比にならないだろうけど怪我したことのない私にはこれまでにはない挫折です。 2レース参加できなかったし。 ということで強くなる機会をいただけたので皆様覚…

7/7 七夕なんて蚊帳の外というより頭の外

昨日の打ち合わせから即行動というかできる時にやってしまいたいので朝から実家で撮影。 ホットドッグ 4パターン おにぎり 4パターン 帰宅すると雨がやんでいたので久々に散歩‍♂️ 昼寝から仮想世界。 ちょうどいい時間帯にイベントがあったので参加もウォー…

7/6 仮想世界でクリテリウムレースとデザイン打ち合わせ

本日は14時から予定があるので早い時間から仮想世界へ。 いいタイミングでクリテリウムレースがあったので参加。 久々のレース。 結果はカテゴリー1位。 出走4名笑DNF1名笑笑 その後CD Z2で流し。 そこから茨城町へ12時に出て予定の14時を少しオーバー…TNBさ…

7/5 今朝もコインランドリー

朝からコインランドリー笑笑 2日続けて笑笑 週末はじめての公式戦の息子のスパイクを洗うために。 そこから久々職場へ。 といっても週一くらいできてるかな笑 2時間近く話し合い。 そのまま銀行やらネモトやらにいってお疲れモードで本日は終了笑 完全休養。

7/4 コインランドリー✖️3と仮想世界にアントラーズ

朝からコインランドリー×3笑笑 お犬様が御乱心笑笑 布団にお漏らしを… お昼に仮想世界。 基本Z2でKOMだけあげる。 大分腕の痛みは弱くなってきた。 夕方TNBさんがシクロクロス車のピックアップに オーバーホールに持っていってくれるそう。 感謝です。 その…

7/3 国体予選とインターバル

言うまでもなく休日。 シクロクロスシーズンにお世話になっているジャッジの方とカメラマンの方が国体予選の撮影のため泉崎国際バンクへ。 家から1時間半の333バンク。 ちょうどケイリン決勝。 高校生の皆様に刺激をいただいたので帰宅して仮想世界へ。 基本…

6月のトレーニング統計

月のトレーニング統計。 5/30のマウンテンバイクパークで左鎖骨と肋骨4本を折る。 鎖骨の手術のため6/11までは完全休養。 12日から1日1時間程度で少しずつローラー再開。 総獲得TSSは648(先月2599)-1951 週平均TSSは162(先月649.7)-487.7 1日あたりのTSSは21…

7/2 主に待ち時間な歯医者と休息日

まあそこそこな雨が朝からしっかりと。 歯医者まで歩いて行く。 11時予約で10:45入り。診察室に呼ばれるまで待つこと30分笑 そこからさらに待って処置時間は短く終了笑笑 まあこんなもんだね笑笑 昨晩寝つきが悪かったというより夜中起きた…そのためリアルタ…

7/1 幼稚園と学校とカヴェンディッシュと

朝職場へ。 上司とチラッと話す。 経理の方がいなかったので月曜日出直すことに。 そこから幼稚園。 雨 室内 納涼大会準備 帰宅して仮眠。 夕方の綺麗な空の中小学校で打ち合わせ。 今日も勝ったカヴェンディッシュ。 お前もしっかりやれよと言われている👍