flattail life〜何事も牛歩でいいからコツコツと〜

日々のトレーニング日記です🚴‍♂️時々プライベート笑

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 今月2度目の越境ライドDay2 ボンシャンスとウインディーつくば

本日も同時刻集合でDay2スタート。 怖い怖いボンシャンスの若人がいる…つくばの実業団も… 昨日よりメンバー濃い目のDay2ですw 国道は安全に3班に分かれて。 いわきのマリンタワーで この前にアタックありました笑 そこからは若干趣向が変わって? 第1班のTN…

8/29 今月2度目の越境ライドDay1

朝8:30集合で茨城CXレーシングチーム主催の越境ライドsupported by割烹旅館さらしな?に参加。 安定の大北渓谷スタートでまずは小山ダムまで。 そこからさらに登り続けて塙まで。 安定の湯遊ランドはなわでランチタイム。 そこからはいわき方面へ国道を使っ…

8/28 MAAPのレースはDNS 会議で多忙な8月最後の花金w

朝から仕事。 8:30〜18:45。 19:00から小学校の会議なのだがお客様の入りが遅くてギリギリに… 急いで下山。 若干の遅刻。 その後実家で明日の打ち合わせ。 22:00からMAAPのレースを仮想世界で参加するつもりだったけど間に合わず。 明日からのこともあるので…

8/27 久々の部活動スタイルでUG式インターバル練

朝から仕事。 8:30〜15:00。 久々に泊まりがないので帰宅後インターバルをかけに部活動スタイルで北へ。 新しいウエアのチェックを兼ねて。 1×1 2×4 10×1 10分単位をしっかり踏みたかったので渡辺往復で。 明日は夜小学校の会議があるので休息日かな。

8/26 包丁研いでMAAPのレースもインターホン落車でLE COL!

朝から仕事。 8:30〜18:30。 夜のお客様を待つ間に使用頻度の高い3本をしっかり手入れ。 終了後急いで帰宅して19:00からレースw スタートから先頭集団で展開するもインターホンが鳴り落車笑 130位まで落ちて、そこからひたすら踏みまくってなんとか一桁が限…

8/25 迷わず完全休養 洗車除草剤の結果と散歩

朝から仕事。 8:30〜15:00。 昨日リカバリー4日と出たし明らかに体が重いので完全休養。 ということで帰宅後洗車! チェーンをしっかり洗って、乾燥させて再度グラフェンルブを! このオイルに関しては別に記事にしようと思う! 除草剤の効果がしっかり出て…

8/24 苦行の7時間 塙〜八溝山〜大子〜里美 バッテリーは大切!

本日は休日。 朝からM先生とライドのため十石堀へ。 十石堀スタートで大北渓谷〜塙町。 そこから矢祭に出て八溝山へ。 途中戦車のあるコンビニ笑笑 この時点でフロントディレイラーのバッテリーが切れて変速不可…充電できなかったからバッテリーがもうダメか…

8/23 TT系のインターバルメニュー

朝から仕事。 8:30〜19:00。 帰宅後インターバルをすべく仮想世界のメニューを見るもイマイチなのでTT系のインターバルがあったのでそれをチョイス。 クールダウン入れて50km。 明日はM先生とライドオン

8/22 予約の飛んだ土曜日は休養とモルテン

朝から仕事。 レストラン営業終了の14:30にお客様が体調不良で宿泊キャンセルと言う電話がフロントから入りそのまま終了15:00。 帰宅後なんか気が抜けたのでダラダラと過ごしてしまい完全休養。 たまにはこう言う日もいいな笑 先日根本に行ったらジェルの補…

8/21 MAAPのレースその3…あれ2が無くなってるw

朝から仕事。 8:30〜19:00。 帰宅後夕飯前にMAAPのレースその3。 2は終わってた… 今日も屈強なカテゴリーD笑笑 終了後に一切れ¥1000のケーキ🍰 明日も仕事。

8/20 先日言われたことが引っかかりw嫁の誕生日

本日は休日。 登校する子供を見送ってから外を走りに。 いや〜暑い 才丸〜茜新道×3の苦行コースw 最後は軽く脱水です… 実は月曜日帰宅直後に「今日は早いやんか」と言われたのでw月曜日にプラス一周で三周です笑笑 そこからは忙しく? 嫁のケーキを買いにい…

8/19 嬉しすぎる当選とリアルあつまれどうぶつの森

朝から仕事。 8:30〜19:00。 今日は欲しいスニーカーの発売日もNikeは相変わらず買えず… でもAtmosで当選!!! 最新のエアマックス! 気分上々で息子をピックアップに実家へ。 まずは高萩。 全くいる気配がなく、ゴルフ場の方に聞くとLEDに替えてからはほ…

8/18 完全休養の予定をずらすべきだったw

朝から仕事。 8:30〜18:30。 帰宅途中に補給食を買いに根本によるも売り切れ笑 そのままだべって帰宅。 家族が休みだったので息子と虫取り行けばよかったねって話をしたら明日行くことに…今日は完全休養と決めていたので乗らず。 明日もおそらく乗れず…

8/17 避暑地北茨城と充実しすぎた休日だよドラえもん

本日は休日。 上の子は今日から小学校再開なのでいつも通りに起床。 お見送りの後久々の実走。 少しでも涼を求めて才丸へ。 才丸〜茜新道〜才丸〜茜新道 三周を図るもKO… ジェル系のをとるときは売り切れの時笑 帰り道のミニストップでアイスを 帰るだけなの…

8/16 1日休んでまた仕事 MAAPレーススタート!

朝から仕事。 8:30〜19:00。 帰宅後仮想世界で本日より始まったMAAPのレースに参加する。 WU コースはNYということだけを確認して詳しいところは見ず。 Dクラス スタートから一人逃げで一つ目のKOMを通過。 その辺りでずっと5倍の人が迫ってきてる… その後…

8/15 ムシムシランドと蒸し蒸しランド

本日は休日。 変わらぬ時間に起きて洗濯を済ませ、ついでに靴を洗い 久々にNike以外のスニーカーを買ったのでおろしてみて いざ田村市のムシムシランドへ。 思いの外暑くない ガンガン進む我が子! 喜んでくれてよかった! そこら中にカブトムシがいるカブト…

8/14 名言と連勤最終日と7 Days Tarmac のにんじんは高いビール

朝から仕事。 8:30〜19:00。 朝から名言 良い言葉にやる気をもらう連勤最終日。 疲れたけど乗り切った。 帰宅後夕飯を食べずに仮想世界で7 Days Tarmac まずはWU 一つ目のKOMまでは先頭集団で。 そこで千切れて、二つ目でさらに遅れてグルペット。 なんとか…

8/13 自転車にまたがった瞬間に睡魔が笑

朝から仕事。 8:30〜19:00。 帰りに買い物でこんなものを見つける。 いつもなら絶対買わないけど笑笑 今日は先に夕飯を食べてWU代わりにカステリのイベントに参加。 自転車にまたがった瞬間に睡魔が… ということで上げずにアクティブリカバリーで。 疲れを…

8/12 今日もターマックw

朝から仕事。 8:30〜19:00。 帰宅後夕飯を食べずに7 Days Tarmac! WUは凱旋門 からのレース RichmondのKOMで千切れて41位。 締めにパリでFTP走20×1とCD 明日ももちろん仕事w

8/11 市場と仕事

朝から仕事。 8:30〜19:00。 出勤前に市場へ。 お盆最後の仕入れ。 まあまあの量。 レストランはいまいちの客入り。 コロナの影響かどうなのか。 今日は練習休みで完全休養。

8/10 お盆の連勤スタートとターマックが欲しいから笑笑

朝から仕事。 8:30〜19:00。 本日は山の日ということで多くのサイクリストは登坂笑笑 私は帰宅後仮想世界笑笑 S -Worksが欲しいのでスペシャのイベントというかレースに参加。 インターバルかかるしね♪ もらえたのはジャージだけw もちろん仮想世界での話笑…

7月の累計

例年とは違い夏休み期間中ではないので比較的のれた気がするも1200kmには届かず。 8月に入るとシクロクロスシーズンが見え隠れしてくるのでローラーはインターバル練をメインに切り替え、しっかりと作っていく!

8/9 偉大なるTNBライドDay2

本日も休日でTNBライドDay2 とその前にどうぶつの森でかぶをかう笑笑 昨日より-2名 安定の割烹旅館さらしなスタート! 今日は山岳ステージということで小山ダム経由で塙町まで。 小山ダムでキレキレ笑笑 そこからは県道111号でひたすら北上。 昨日の反省かみ…

8/8 偉大なるTNBライドDay1

本日は休日。 今日明日はシクロクロスチームの監督であるTNBさんのライドを実家を活用していただき越境ライドとして開催。 スタートは割烹旅館さらしな マリンタワー 塩屋崎灯台 ランチは久ノ浜で復興食堂 夏はやっぱり冷やし中華! 平坦海沿いライドでした…

8/7 FTPテストとグラフェンルブ

朝から仕事。 8:30〜19:00。 帰宅後仮想世界でFTPテスト。 やっぱりローラーだと10%くらい落ちるんだよな〜スマートローラーじゃないし笑笑 10%プラスすると実走のFTPがやや上がったくらいかな〜♪ この二日間で85km程度走行。 グラフェンルブはもちろんオイ…

8/6 4日休んでZwift グラフェンルブやいかに?

朝から仕事。 8:30〜18:30。 帰宅後グラフェンルブの効果も気になったので仮想世界へ。 そういえば根本で格安すぎるMINOURA心拍計をゲットしたので仮想世界でも心拍が見えるように さて、話題のグラフェンルブはこの距離だけど走り出しはスムーズ。セラミッ…

8/5 子供の期待に応えてリアルあつ森

朝から仕事。 8:30〜18:30。 帰宅途中にコメリで虫捕り網を買う。 嫁も仕事が休みなので家にいた。 長男が行きたいと言っていた虫捕りにいざ県を跨いで! と言っても車で10分で県を跨ぐ笑笑 山は涼しい メスばっかり六匹… まあ喜んでくれたからよしとしよう…

8/4 本日も休養日 洗車とグラフェンルブ

朝から仕事。 8:30〜15:00。 昼食べた後罰金を支払いに行く笑笑 帰宅後昼寝w 昼寝後に洗車してグラフェンルブを! 明日も休もうと思っているので24時間放置確定笑笑

8/3 スピード違反と鍼治療 アイスでクール、カレーでホット

朝から仕事。 8:30〜15:00。 今週はリカバリー週なので鍼治療に日立の根本さんへ。 職場から県道10号線で行く途中。 捕まる。 18kmオーバー。 急いでるから早々に切り上げる。 なんとか間に合った! 日立に来たついでにイマイにシクロクロスバイクを預ける…

8/2 寝坊と仕事と休養日

朝から仕事。 8:30〜19:00。 朝練に先輩が来ると言うから行こうかと考えたけど二度寝で寝坊。 まあ1日仕事だし。 今日はトレーニングも休む。 来週はリカバリー週。